一昨日、急にPCがなに開いても「このページは表示できません」になりました。
一定時間をおいてから試して的なメッセージが出たので、そのままにしておきました。
夫のスマホも不調で、その次の日
「とうとう、なんにもできんくなった~」
と言ってきました。
ラインもできんから、連絡は仕事用のケータイにメールして、とのこと。
そこで、もしかしてWi-Fiが不調なのかと思い当りました。
PCはノートなので、有線じゃなくWi-Fiで、リビングの真ん中に持ってきて使ってます。
私のスマホは4Gで拾ってるけど、夫はWi-Fiなのかも!?
そう思って、夫に連絡したら、やっぱり外ではネットもラインもできるそう。
てことは、やっぱりWi-Fiが不調らしい…。
昨日、スマホでネットを開きWi-Fiの設定の仕方を調べつつ、PCが繋がるか確認しつつ…とやってました。
すると、どうやら不調なのはWi-Fiじゃなく、そこに繋がってる元のようです。
電源を切って(線を抜いて)入れ直したら、Wi-Fiも繋がるようになりました。
それで昨日は治った~と思ってたのですが…。
さっき、美容院に行こうと電話したら、途中で何回も切れてしまいました(-_-;)
こうやってPC開いてても、ネットに繋がったり繋がらなかったり…。
不安定な状態のようです。
えーん…どうしよう?
もしよかったら、応援よろしくお願いしますm(__)m