今回は、THE MORTALのライブ写真も載ってますね。
あっちゃん、ロウソク持ってる~(*^_^*)
けっこう重そうですね。
火が消えないように手をかざして炎を守ってた様子が思い出されます。
やっぱり、[予感]は追加されたんですね。
なんかのレポ読んで、「予感やったか!?全然覚えてないんだけど!」って思ってました(^_^;)
好きな曲なので、覚えてないってことはないと思ってましたが…。
聴けた方、うらやましいな~。
レポの、舞い降りた天使が昇華していくってのは、なるほど~と思いました。
そう考えると、ドラマティックですね。


【あっちゃんインタビュー】

ミニアルバムのカバー曲、原曲を知らない方も多いんですね~。
ルーツとか聞くタイプじゃないと、知らないかもね。

私は、温もりを求めてるとか、希望を感じるとか、逆にモータルにはあってほしくない派です。
まぁ、自然に出てきちゃうものなんでしょうけど。

曲を聞いた1発目にイメージが出来上がるってのもすごいですよね。

そーだよね~プレッシャーはとてもあったでしょうね。
周りを尊敬すればするほど。
でもあっちゃんって、意外とそういうプレッシャーにはへこたれないですよね。

うんうん、BUCK-TICKは良くも悪くも甘えてるというか、わかってる部分が大きいですもんね。
そりゃ緊張感違いますよね。

アルバムできたのが嬉しくて昼まで付き合わせちゃったって…かわいいw
でも付き合わされる方は大変でしょうけど(^_^;)

[ギニョル]の歌詞は、私も大好きですよ~(*^_^*)
あっちゃんならでは、だと思います。
さすが!って言いたいもん。
あのアルバムで一番好きな曲かも。

モータルは統一感ありますよね。見た目に。
モノクロっぽい感じも。
だからライブでイヤモニがピンクだったのはもったいなかった…(笑)

年末が近づくと、もうDIQのセトリを普段から意識するんですね~。

そっか、意識的に「モータルやってる!」って思わないと、基本「BUCK-TICKの櫻井敦司」なんですね。
それはそれで、なんか嬉しいw

締めの言葉が、すげー挨拶っぽいw
30周年のことに触れてくれるのは嬉しいですね。
ヤル気を感じます♪


【あっちゃんアンケート】

シュールなシリアス…(^_^;)
てか、体の中にある手みたいのは何?


【あっちゃんのコーナー】

三代堅さん、こんな顔してたんだ…。
こうやって見ると、あっちゃんすげー顔小さいな…。
いっつも今井の顔がでかいのかと思ってたけど、あっちゃんが小さいのだな…。



あ、今年もありがとうございましたm(__)m
こんな感じで来年も続けていくつもりですので、よろしくお願いしますm(__)m




もしよかったら、応援よろしくお願いしますm(__)m

イメージ 1  or  https://music.blogmura.com/