なにがキッカケだったのか忘れましたが、先日ふと「あの時、危険だったなぁ」ってことを思い出しました。
「そーいや、あの時も…」と、次々と思い出しました。
高校生の頃、自転車通学をしていて車にはねられたことがあるのですが、そういうんじゃありません。
実際はなにも危険なことはなかったけど、一歩間違えたら危険な目に遭ってたなぁってこと。
「遭ってた」なんて書き方をすると、偶然って感じしますが、自分のせいです。
すべて、自分が蒔いた種です。
以前このブログに書いたことあるのもあるかと思いますが…
例えば、よく酔っ払って帰ってたので、駅から自宅まで歩くのが面倒で、駅でナンパしてきた人に送ってもらってました。
なにされるかわからないのにね。
バージンだったのにね。
あと、顔なじみのオッサンにホテル連れ込まれたことも。
父親と自分の間ぐらいの年齢の人。
バージンだったのにね(^_^;)
「え、こういうの嫌なんだけど」と2時間ぐらいずーっと言ってて、なにごともなく帰りました。
その後もゴハンとかは行ってました(^_^;)
バージンなのにね(^_^;)
いつまたホテルに連れ込まれるかわからないのにね…。
中学校の頃、学校からの帰り道、右手は竹藪で左手は畑か空地か忘れたけど広くなってるところで、後ろから来た人に竹藪に連れ込まれそうになりました。
竹に捕まって抵抗し、力では敵わなさそうだったけど大きな声を出したらちょっと緩んだから逃げました。
もみ合ってる時、一瞬、殺されて竹藪に埋められる自分を想像してしまった…。
一人暮らしをしてる時、10年以上前ですが当時でもすでに珍しくなっていた暴走族がいつも折り返し地点にしている場所の近くに住んでいました。
帰ろうとしてたら、車線の向こうから走ってくる人が。
片側3車線ぐらいある広い道路です。夜だけどフツーに車走ってます。
車に轢かれそうになりながらこっち側に走ってくる人がいました。
車道と歩道の間の垣根みたいなのを飛び越えて、っていうか飛び越えようとして転んで、そこで後から来た人数人に捕まりボコボコにされてました。
ウチのアパートに入る入口の真ん前…。
数人のうちの一人が
「なに見てんだよ!?」
って怒ってきました。
そりゃそうですよね。ボーっと見てたから。
でも、
「いや、ウチ…ここだから…」
と言うと、引き摺って道をあけてくれました。
あのボコボコにされてた人どうなったんだろう?って、数日間気になってました。
そのアパートはエレベータなしの5階建てで、私の部屋は5階にありました。
階段は建物の中にあり、外からは見えない状態で、擦れ違うのもやっとな幅です。
駅から帰る途中からつけられたこともあります。
が、その階段を一気に駆け上がり、逃げました。
毎日上り下りしてるから、速く階段が上がれるようになってました。
男性の友人に、部屋に連れ込まれそうになって断ったらお姫様抱っこで連れ込まれたこともありました。
私自分が太ってると思ってたので、男子の力すげーって思いました。
そいつはイケメンで華奢だったので、力ないように見えたのです。
共通の友人が来たので、連れ込まれただけでなにもなかったのですが。
連れ込まれたと言えば…私、スーパーなどで試食や試飲をするバイトをしてましたのですが、あるスーパーに行った時に外国人の男性に話しかけられて、彼は日本語あまり上手くなく私は日本語しかわからないので会話も成り立たなかったのに、たぶんバイト終わったら遊びに行く的な約束をしたことになっていて、バイト終わりに迎えに来ました(笑)
なんか断れなくて、呑み屋に行って、彼の部屋に行って(ここ断れよ!って今の私なら思う…)、変な雰囲気になりかけたけどそこは断って、そしたら家族の写真を見せてきて、あーだこーだ説明しながらまたそういう雰囲気に持っていこうとしてました。
でも断って、ちゃんと帰りました。
結局、どこの国から来た人なのかも、わからなかったな…。
あと、ヤの付く職業の人に「愛人になってくれ」と請われたこともあります(笑)
私の着てる服とか、親や私が一生懸命働いて買ったものなんだろうけど、愛人になったら高級品を買ってあげるとか、そういうことを言われた気がします。
安っぽい服は着るな的な。
愛人の役割としては、九州の方によく出張に行くからその時に付いていってほしいってことでした。
普段はべつに自由にしてていいんだって。
それをその人の車の中で(後部座席にはデカい犬がいました!)、ずーっと手を握られながら(両手とも小指と薬指の途中までなかった!かなりヘマばかりしてると思われる…)、夜が明けるまでずーっと話されました。
もう、眠かった…(^_^;)
でもここで断って、ドラム缶に詰められたら嫌だなぁとか思ってました(^_^;)
ここに書けるのは、このくらいかな…(^_^;)
どれも、結局なにもなく無事に過ごせてるのですが、一歩間違えたら危険だったなぁと思います。
良かった~。
もしよかったら、応援よろしくお願いしますm(__)m