昨日は、劇団時代の知り合いの人のライブに行ってきました。
本当に、BUCK-TICK以外のライブに行くなんて、超久しぶりです。
元々はバンドだった彼らですが、今はソロになって、今回はバンド時代のギタリストと一緒のライブでした。
やっぱ、いつもBUCK-TICKのライブに行ってるから、ドラムやベースがないのは最初違和感があったけど、これはこれでアリだなぁと思いました。
ツインギターはおもしろいです。
「こういう歌詞っていいなぁ」って思ったし、とてもパワフルな人なのでパワーをおすそ分けしてもらったような気分になれました。
そして彼らのライブを見ながら
「私って、BUCK-TICKのどういうところが好きなんだろう?」
って考えました。
結局、答えは出ませんでした。
細かいことを言えば、好き要因はいくつもあるのですが、決定打がないというか。
基本は声が好きなんだけど、それだけじゃないし。
答えになってないけど、「BUCK-TICKだから好き」なんだと思います。
ん~…BUCK-TICKがこういうバンドだから好きというんじゃなくて「BUCK-TICKそのものが好き」なんだと思います。
だからきっとどんなBUCK-TICKも好きだけど、BUCK-TICKじゃなくなったら(メンバーが一人でも違ったら)好きって言えなくなるんじゃないかなぁって思いました。
たまには、他の人のライブに行くのも、いいですね。