昨日、CDを3回聴きました。
まずは[LOVE PARADE]の方の感想です。
こっちが1曲目だったんですね~。
CDを聴いて初めて知りました(^_^;)
珍しくカットインの雰囲気が強い入りですね。
バラードってほどじゃない、ゆったりとした雰囲気がいいな~^^
映画を思い出して、ジーンとします…。
「みんなが笑ってくれる 出来過ぎた夢の様だね」で涙…。
「くれる」にあっちゃんの優しさを…「出来過ぎた夢」に愛を感じて。
ファンのことをそんな風に思ってくれてるような気がして。
今だから書ける歌詞ですね。
「どこまでも行こう」が嬉しい。
「仮面の下で泣き笑う」って表現が上手い。
ちょっと物悲しくて。
これが「みんな本音はどーのこーの」って歌詞だったらやだけど。
「あの日のように 出かけよう」でまた涙…(^_^;)
裏声もステキ。
その前に「夢見たら」ってとこもいい。
とても良い場所へ行く感じがして。
サビは、コーラス含め、音の重なりと広がりがとてもキレイ。
間奏も、大げさな感じがしないところがステキ。
そしてこういうギターを久しぶりに聴いた気がする…。
「君の街へ パレードがゆくよ」に、ツアーを重ねてまたジーンときます。
優しい言葉遣いにも。
あっちゃん、「いいね」流行ってんの?
「もう帰れない」って歌詞なのに、「バラ色」「木漏れ日」のせいでマイナス雰囲気じゃないところがまたいい。
ホント、もう帰れないっす…BUCK-TICKのない世界には。
歌詞カードをちゃんと見て聴いてみたら、今までのBUCK-TICKを総括したような歌詞だなぁと思いました。
特に、ツアーのイメージ。
やっぱちゃんとCD聴く方が好きになるわ~。
次もしライブで聴いたら、泣いちゃうかも…。