今日はDIQ感想のラスト、アンコールです。
19. ・・・IN HEAVEN・・・
ホント、まさかコレとは…って感じですよね。
やっぱりヒデの方がコーラス向きの声だよなぁ~(笑)
私、このバージョンはこのバージョンで好きです。
絡んでる印象はないけど。
20. MOON LIGHT
コレが来ないと逆に「?」ですよね(笑)
なのに、コレが来ると「キャー」ってなりますよね(笑)
なんか、こんな時期にこの2曲やることになるなんて、本当に当時は想像しなかったろうなぁって思います。
どの曲も(一生やらない曲はあるにしても)、過去じゃないんだなぁと思います。
2曲、文句なしに楽しい^^
21. 夢魔ーThe Nightmare
来た!お腹いっぱいなのに気持ち盛り上がる曲がw
歌詞の意味わかんないけど、とにかくあっちゃんを崇拝したくなる曲(笑)
どうしてもあのニコ生の画面を思い出しちゃうw
もう、半分ギャグですよね、この曲(笑)
こんな曲なのに(笑)
でも武道館でこれ聴いてみたいな~。
聴いてみたいというよりも、みんなと一緒に両手を挙げて教祖を崇めたい(笑)
22. DIABOLO
これもまぁお腹いっぱい感はあるけど、好きだからしかたない(笑)
こんなテンポでこんなリズムなのに、最後はラスト曲でもいいぐらいに盛り上がるんですよね。
あっちゃんにも合ってるし。
ホント、ライブ映えする曲だと思います。
間奏の今井ギターかわいい(*^_^*)
23. JUST ONE MORE KISS
キャーってなるわな、そりゃ^^
シングルでデビューしたわけじゃないけど、やっぱりちょっと特別な存在ですよね。
でもこれも今はそんなに過去曲って感じじゃないです。
昔の曲やらなかった時代は、過去曲って感じしましたけど。
未だに、あっちゃんが途中で何言ってるのかわかんない(^_^;)
MCの日本語でも聞き取れないぐらいだしね…(^_^;)
当時はフェードアウトの曲も多かったなぁ…。
24. COSMOS
この曲も、いつの間にか特別な存在になりましたね。
ひぇ~ベースパートを歌うな~!あっちゃん!!
基本、あっちゃんの声を聴きたいけど!そこはベースを聴きたいよ!(笑)
こうやって客に歌わせる時、私いつもあっちゃんの音程で歌うかオクターブ高く歌うか、迷います(^_^;)
いつもライブ中にモゴモゴ歌ってる時はあっちゃんの音程で歌ってるのですが、それだとこういう時低すぎるんですよね。
周りの女子たちはオクターブ上で歌ってるので、ついそれに合わせちゃいます。
どっちでもいいんだけど、ちょっとした私の迷い(笑)
「ありがとう」と繰り返すあっちゃん…。
こうやって、静かな感じで終わるのって本当に珍しいですよね。
温かいな~。
…やっとDIQが終わったので、次はオンパのDVDだな♪
☆