今日は、友人Aさんといつもの児童館へ行き、よく行くサラダバーのある店へランチに行きました。
もちろん、苦しくなるまで食べてしまいました…(-_-;)
Aさんとは毎週1回は会ってるのですが、先週と先々週はスケジュールが合わなかったり風邪をひいたりしていて、会ってませんでした。
来週の火曜日・水曜日に、一緒に親友Oさんの家へ行くことになっていたのですが、Oさんの息子さんが水疱瘡にかかり、それがたぶん娘さんにもうつっていて、来てもらえるかどうかわからない…ということだったので、来月に延ばそうという話になっていました。
が、今日「今まだ娘さんに発疹が出てないんだったら、もう行くことにしよう!」となりました。
2日目は京都観光をする予定なのですが、その計画を全然たててません…。
先週も先々週も会う予定がキャンセルになったり、延期しようということになったりしてたので…。
今日もほとんど計画できませんでした。
一応、行きたいところは数か所候補を出してあるので…京都に詳しいM様にメールしなきゃ(笑)
ということで、今日もアルバムの感想で、[人魚 -mermaid-]です。
これまたタイトルからは想像し得なかった雰囲気!
前奏からしてかわいらしい!
珍しく、ニコニコして聴ける曲(笑)
「これ以上なにが欲しい?」という問いかけあっても、影響なくノレます♪
この、明るくてキラキラした雰囲気…なのになぜか[IN]を思い出してしまいます。
たぶん「波乗り」って歌詞が出てくるからってだけの理由だと思いますが。
あ、アレもヒデ曲か…だからなのもあるかな。
「太陽~」のバックで叫んでる「太陽!」怖いわw
間奏も、同じテンションでノレます♪
「浜辺でビキニを探すよ」って…ライブであっちゃんが幽霊みたいな手を前にだらんと出してウロウロしてるしぐさをしたのもあって、どうしてもあっちゃんが「どっかにビキニ落ちてねぇか…できれば下の…」とか思いながら砂に埋まりかけてる使用済みのビキニを探してる姿を想像してしまいます…(-_-;)
いや…そもそも、使用済みのビキニが砂に埋まりかけてるわけないんだけど(^_^;)
それにしても…この曲始まりで、顔の横で拍手した今井…かわいかったなぁ(*^_^*)
あれ、毎回やってるんだろうか?
今回のアルバムにおける、ヒデ曲三枚目曲、ですね。