今日は、インフルエンザの予防接種の予約をしてありました。
が、娘が昨日の午後からくしゃみを連発…(-_-)
予約は午後でしたが、午前中の診察に行って、「一応延期しておきましょう」ということになりました。
今から私だけ行ってきます。
てことで暇だったので(笑)、今更ながらPHY読みました。
わりと発売してすぐに買ったのですが、ずーっと棚に置いてあって(^_^;)
読みたいなぁと思いつつ、アルバムちゃんと聴いてからじゃないと意味わかんないだろうしなぁと思って、読んでませんでした。
そして先にライブに行ってしまいました(^_^;)
表紙のあっちゃん、暑苦しそうだな…と思っていたのですが、最近やっと見られる気温になってきましたね(笑)
ヒデとゆうたの身長差が…(笑)
アニイは最近ブーツ的なものが好きですよね。
今井…柄on柄…おばちゃんみたいだな(笑)
開いたところの5人で写ってるやつは…今井があっちゃんの陰に隠れててひょいって顔を出してるみたいw
今井の肌、ツルッツル!
個人の写真のあっちゃんも、暑苦しそうです。
これって、いつ出るつもりでこの衣装選んだんだろ?
真冬だよね、この格好。
今井は…あ、これサルエルっぽいパンツなんだ。
こういうパンツ欲しいんだよね~。
でも買うのは今更かなぁ?という感じがしないでもない…。
ヒデはなんだw 雑誌のモデルか?
ゆうた、眉細っ!
あ、アニイはストールっぽいのも最近好きですね。
5人で立ってる写真は、あっちゃんがすげー猫背っぽく見える…。
そして今井が薄い…。
あっちゃんインタビュー
ん?『ラズダズ』ってそんなにコンセプトをガッチリ決めてましたっけ?
あ~真っ新な状態で見ると、[人魚]と[禁じられた遊び]の歌詞は同一人物が書いたとは思えないのかも。
あっちゃんの歌詞をずっと見てきてる人からしてみたら、べつに違和感ないですけどね。
どちらも、彼らしいというか。
そうか…私はけっこう、重い曲には重い歌詞の方がその世界に浸れるし、明るい曲には明るい歌詞の方がためらいなくノレるのですが…奥行ねぇ。
今井の歌詞はけっこうそういうとこありますよね。
明るめの曲の方がキュンってのが多い気がします。
あっちゃんって、推敲大好きですよね。
大好きなんて言われたくないでしょうけど(^_^;)
最近、悪夢を見るってよく言ってますが、それってリアルな記憶の悪夢なんでしょうか?
どんな内容なんだろう??
あっちゃんは、吐き出すため、と言ってますが…本当はこれによって救われたいみたいな気持ちもあるんじゃないかなぁ?
昇華したい、というか。
それにしてもこのあたり「…」が多いですよね。あっちゃんらしい。
今井インタビュー
私、今井が「宇宙」を生き物みたいなイメージって言うの、よくわかんなかったけど、なんとなーくわかってきました。
べつに「夢見る宇宙」って表現が擬人的だからじゃないんですね。
「ヒャー」だって!かわいい!!!
でもなんかわかる、その感覚。
手におえない感じ。
でも今井ビビりすぎでかわいい(*^_^*)
わ!「櫻井さん」について語ってる!!
へぇ~11曲ぐらい、って最初から決めてたんだ。
そして自分の歌詞は半分以下とか決めてたんだ。
なんでだろ?
でも今井インタビューは、私増田さんより断然金光さんの方がいいと思うな…。
今井が話しやすそうだし。
ヒデインタビュー
「たまにはいいかな」っていうヒデ的発言に「ゆるい理由」って言われてるw
え、てか両方星野的だと思うけど?
このコントラストがキツイのが、星野曲でしょ。
「俺をジュピター星野と呼ぶな」だって(笑)
あぁ、ヒデは「宇宙」は内面的なイメージなんですね~。
というか、このインタビュー…ヒデがヤル気だ!(笑)
ゆうたインタビュー
いつものレコーディングは永遠に作業してる感じなんだ…(笑)
「ちなみにこのバンドのメンバー、みんないいひとですよね」だって(笑)
しかも、「いまだにちょっと引っ込み思案」だって(笑)
あーでもホントだ、ライブの時は前に出てきたりしてるわ。
もう、ゆうたのBUCK-TICK感を聞いてると、本当に嬉しくなります。
ん?バンド始めて「優しくなったね」って…それは始める前が怖かったからじゃ…?(笑)
アニイインタビュー
アニイって、そんなに何回も辞めたくなったりしたんだ…。
なのに「何言っちゃってんの?」で済まされちゃったんだ…(笑)
つか、『悪の華』って!今から思うと、めちゃ初期じゃん!!
うん、私もアニイはドラマーだからというよりは、最年長だからバンドを客観的に見れてた部分が大きいと思います。
「民主主義」って、時々聞きますよね。
多数決で決めたりするんですよね。
たしかに、BUCK-TICKのリーダーは?って聞かれると、困る…。
あっちゃんかなぁ?とも思うけど、ミュージシャンとしての大元作ってんのは今井だし。
金に無頓着…(笑)
あっちゃんが売り上げに興味ないのも、そのせいですよね。
でも、少なくとも生活してく上で全然困らないレベルは稼いでるから無頓着でいられるんですよね。
そして、そういう面で欲がないから。
アニイがやっと腹据えた!(笑)
でも、バンドや楽器にに対するスタンスって本当みんなそれぞれ違うし、時期によっても違いますよね。
うん…誰か一人代わっても、BUCK-TICKじゃないと思います。
厳しい見方をしてるつもりはなく…だって、散々この5人でやってきたんですもの。
どんなに緩い目で見たって、絶対、違和感あるし。
もしそうなったら、きっと「許せない」って気持ちじゃなくて「応援したい」って気持ちになると思うけど、やっぱりBUCK-TICKじゃないなぁと感じると思います。
今井対談
うん、私もたぶん今井さん寄りの予想をしてました。
つか、後半になるにつれ、ただ今井がオタク話してるだけになってんじゃん(笑)
全然話に付いてけない(笑)
あんまり漫画読まないし…(^_^;)
ゆうた対談
これって、フェス前ですよね。
でもこれ読んでたとしても、まさかゆうたが参加するなんて思わなかったでしょうね~。
「櫻井くんですねぇ」って言われてるよ、あっちゃんw
ヴォーカル飲み会…私も、なんかやだ(笑)
ゆうたは、リハの1日目に、みんなで音を出した時に嬉しくなるって言ってましたよね。
あっちゃんも、すごく嬉しそうな顔で振り向くって。
あら、ここでポリに参加する話が出てますね。
でもまさか実現するとはねぇ…。
アニイ対談
メンバー濃い…(笑)
でもアニイとか、他のメンバーもだけど、素顔でヘラヘラしててももうビックリしませんよね(^_^;)
そうそう、帽子突き破って髪が立ってるなんて、アニイぐらいですよね!
しかも帽子似あうし。
私あのスタイル好き。
アニイ「化け物が好きなんじゃない?」って言われてるw
他のバンドからみると、憧れですよね、同じメンバーで続けていけるってこと自体が。
急にメンバーが「ヤガミ」って呼びだしたら、心配になる(笑)
急に「櫻井さん」「今井さん」ってお互い呼びだした時は、こっちが照れるわ!ってなったけど(^_^;)
今井…あんなんでも図式わかるんだ(笑)
今回は表紙ということもあって読み応えありましたが、特に対談はニヤニヤしちゃう内容でしたね。
さて、今日もアルバムを聴こうっと♪
あ、そろそろ滋賀のことちゃんと調べなきゃ♪
軽くは調べてあるのですが、最終電車とかチェックしておかないとね…。