せっかくだし、なにかウソをつこう
と思って、朝食の後、夫に
「二人目できたみたい^^」
と言いました。
「え…?」
と言ったっきり、言葉を失う夫。
下腹部をさすってニコニコしてる私。
 
夫「…」(目が泳いでいる)
 
え、だって俺…身に覚えないけど!?
前やった時だって外出ししたし…そもそも前っていつだよ?ってぐらい前だし…。
てことは、なに?誰の子??
 
私「…」(ニコニコして腹をさすっている)
 
つか、昨日「生理で腹が痛い~お皿洗って~~」って言ってなかったか?
風呂入る前「パンツにめっちゃ血が付いた~」って見せてこようとしなかったか??
腹さすってるのも、痛いからなんじゃないのか??
あ、もしかして、もしかして…
 
夫「ウンコ?」
私「は…?」
夫「ウンコしたいってこと??」
私「…」
夫「先トイレ行っていいよ」
私「ウンコじゃねーよ!ウソついてんだよ!!今日はエイプリルフールだから!!!」
 
…という感じで、終わりました。
 
そして、夫の
「今から帰ります」
のメールに、いつもは
「り」
と返事をするのですが(「了解」ってことです。変換するのが面倒なので)、昨日は
「ウソつくな!」
と返事。
しばらくこの返事が私の中で流行りそう…(笑)
 
今日はこれから、親友Oさんの実家へ遊びに行ってきます^^
普段は大阪に住んでいるのですが、今は息子さんの幼稚園が春休みなので、実家へ帰ってきているのです。
先週から来てるのですが、Oさんが風邪をひいていたため、1週間おあずけでした(^_^;
大阪へ帰る日を延期して、今日会えることになりました。
夕飯は、たけのこ&ニンジンの煮物、菜の花のお浸しを作ったので、あとは鮭を焼くだけ~♪
夕方まで、ゆっくりしてこよう♪