昨日、娘の乳児検診に行ってきました。
3~4ヶ月検診とか1歳6ヶ月検診は集団でやるのですが、1歳までの間に使える乳児検診無料券があって、それはいつどこでやってもいいのです。
本当は9ヶ月の時にやりたかったのですが、電話したら「年内は予約でいっぱいです」と言われ、11ヶ月になってしまいました。
11ヶ月といっても、もうあと10日で1歳という…めっちゃギリです(^_^;
検診の結果は、小粒だけど愛生なりの発育で順調です、ということでした。
良かった、良かった^^
特にこれという心配はありませんでしたが、順調と言われると安心しますね。
今、授乳が1日に朝と夜の2回ですが、来月になったら夜だけにして、再来月ぐらいに離乳完了かな~?なんて思っていました。
しかし、昨日「今は2歳半~3歳ぐらいまでおっぱいをあげる方が良いと言われているので、妊娠などの都合がない限りできるだけあげてください」と言われました。
2歳半って!
ちょっと前までは1歳~1歳半ぐらいを目安にしてたらしいのですが、だいぶ伸びたみたいです。
そうか…。
妊娠の都合…ないよ(^_^;
月に1回ずつ減らしていって、順調に離乳が進んでるな~と思っていたのですが…。
うーん…。
まぁ、欲しがらない子は、あげようとしても手で押し返したりするようになるみたいですが。
娘に任せてみようかな…。
そして、妊娠中~産後1年以内に使える、歯科検診の無料券もまだ使っていませんでした(^_^;
それは今日、行ってきました。
近所に新しくできた歯医者さんです。
「ギリギリですね…」
と言われました(^_^;
忘れてたんです…(-_-;
でも、間に合って良かった~
結果は、2本軽い虫歯があるとのこと。
これらは、そこで治療することにしました。
新しいだけあって、とてもキレイな院内でした。
個室みたいに区切られていて、いかにも病院って感じの白さもなく、落ち着いた雰囲気でした。
設備も、ペンみたいので口内の写真を簡単に撮って、それをすぐ患者にも見える位置のモニターに映すのがあったり。
なので、説明もわかりやすかったです。
徒歩15分ぐらいなのでiPod聴きながら歩いて行ったのですが、[BRAN-NEW LOVER]から始まりました。
やっぱ好きだわ~♪
この曲久しぶりに聴いたので、初めこのドラムにビックリしたよなぁ~としみじみ思い出しました。
「最高の時~」の低いコーラス…たまらん!
「パンドラの箱を今 開け放てよ」の「あ」の微妙な外れ具合がたまらん…!
たぶん、めっちゃ足取り軽く歩いてたと思います(^_^;
帰り、ホームセンターに寄り、スーパーに寄って、家に着くぐらいには[idol]が。
DIQの感動を思い出しました。
やっぱりカッコイイ!
「今」なのがカッコイイ!って。
この頃より断然今がカッコイイ!!
どの曲やっても、「昔の方がいいね」ってならないとこがカッコイイ!!
ん~カッコイイっ!!!
小雨が降っていましたが、傘もささずに踊るような足取りで帰路につきました(^_^;
BUCK-TICK聴くだけでご機嫌になっちゃうなんて…単純(^_^;