某大物タレントが、暴力団との関係によって引退した、というニュースを見て、ある人を思い出しました。
それは、昔の知り合い…ヤクザの斉藤ナントカさん。
下の名前は忘れました。
(2階を探せばきっと名刺があるけど。
あ、名刺には「○○組」とか書いてません(笑)
なにやってんのかわからないカタカナの会社名が書いてありました。)
彼は、どうしてか私のことをお気に召したようで、何度も口説いてきました。
(妻帯者です。「愛人になってくれ」という口説き方でした)
私は、彼がヤクザってことを知っていたので、ちょっとビビッていました。
断わったら、殺されるんじゃなかろうか…とか、
断わったら、どっかに売られるんじゃなかろうか…とか。
でも、彼のことは全然好きじゃなかったので、
「いえ、あの、私はちょっと…」
みたいに断わっていました。
ある日、彼は突然
「今日で最後にする」
と言い出しました。
口説くのは、今日で終わり。
今日ふられたら、もう会わない、と。
私は正直、ラッキー♪と思っていました。
しかし、その日は…めっちゃ長かった!
夜、普通に7時とかから飲んで、朝の…たぶん6時ぐらいまで。
いや…楽しく飲んでるんなら全然いいですよ、そのぐらい。
でも、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、断わり続けたんです。
「ホントに、あの…すいません…」
とか言って。
長時間、訪問販売を断わり続けたようなモンです(-_-;
辛いでしょ?
しかも、このままコンクリート詰めにされたらどうしよう、とか、
「海見に行こう」とか言われて港に行ったらどんな船が待ってるのかわからない、とかの恐怖に怯えながら(笑)
疲れた…(T_T)
店は、2軒行っただけ。
たぶん、店を出たのは2時とかでした。
その後「送っていく」と言われ、断わりきれなくて、初めて送ってもらいました。
本当は、住んでる所を知られるのが怖かったのでイヤだったんだけど(T_T)
後部座席には、なぜかでかい犬がいました…それも怖い(T_T)
飼い主の命令で、いつ私に食いついてくるのかと…(^_^;
(猫は好きなんだけど、もともと犬はちょっと怖いのです…)
家の前に着いて、手を握られ、またくどくど…(-_-;
それが長かった…!
夜が明けていった…(T_T)
「その服がいけない、って言うんじゃないんだよ。でも、付き合ってくれたらもっとちゃんとしたブランドの服を買ってあげるから、それ着てくれ」
とか
「仕事で九州に出張に行くから、その時は付いて来て。一緒に観光しよう」
とか
「四国にいつも泊まる良い旅館があって、俺が行く時は部屋まで赤い絨毯が敷かれるから一緒に行こう」
とか
「九州に出張に行ったら、一緒に温泉に入ろう」
とか
「免許を取ったら、車を買ってあげる」
とか
そういう感じで口説いてくるんです。
「俺はこんなに好きだ」じゃなくて。
物で釣ろうとしてくるの。
いや…私は「ちゃんとしたブランド」がどんなのかわからんけど、これ気に入って着てんだし、
何っ回も「九州」「四国」って言ってたけど(たぶん出張がその2パターンなんだろうけど。ヤクザの出張って、なんなんだろう?(笑)週1ぐらいで行くと言っていた…。)、べつにアンタと温泉なんか入りたくないし、
赤い絨毯?いらんわ…(-_-;
むしろ、老舗旅館にそんなんあったら、台無しだわさ…。
あ、一番でかいの、マンション買ってあげる、だったわ…。
当時私は1ルームの一人暮らし用の部屋に住んでいました。
エレベータなしの5階、キッチンも収納も全部あわせて6畳という狭さ(^_^;
でも住めば都、そこも気に入って住んでたのです。
しかも斉藤さん、右手も左手も、指が数本なくて…(-_-;
ってことは、失敗してきた、というか…あんまりできる人じゃなさそうで。
こう、同じヤクザでも「男気があってカッコイイ!」と思える人ならまだしも、全然魅力なし…。
なので、本人にもあんま惹かれん…
物にもあんま惹かれん…
(あ、「旨い料理」と言われた時には、ちょっと心揺れました(^_^;)
でも「殺されるよりマシかも…」とか思いながら、
精一杯、怒らせないように、お断りしました。
酒もかなり飲まされて、「眠い…」って感じだったし、ホントあの朝は辛かった…。
もう寝たい…
殺されたらどうしよう…
売られたらどうしよう…
ラブホに連れ込まれたらどうしよう…
犬に噛み付かれたらどうしよう…
眠い…
で、数時間…(笑)
あまり惹かれないものを羅列しまくって、10時間…
最後には、彼は
「もう俺からは連絡しない。もし気が変わったら連絡して」
と言って、開放してくれました^^
たしか、次の月かその次の月…
新聞に、斉藤さんが載ってました。
覚醒剤所持で逮捕って(笑)
私には「○○組」とか言わなかったけど(てゆーかたぶんヤクザだってこと隠してるつもりだったみたい)、新聞には「○○組の」って書いてありました(^_^;
あの日もキメてたと思います。
だって、全然眠そうじゃなかったもん。
つくづく「あー愛人にならんくって良かった~」と思いました。
なってたら、今頃シャブ漬けにされとったわ…(^_^;
☆