BUCK-TICKライブ映像「memento mori 090702」の感想です。


【勝手にしやがれ】

櫻井さん・・・なぜにコートなしで帽子かぶるの?
体細いんだから、帽子かぶるんだったらコートも着た方がいいと思うけど・・・。
でもこの状態をケータイの待ち受けにしてました。
L&Mの一番新しいあっちゃんって、この曲ですよね、きっと。


超どうでもいいことなんですが、「死にゃあしないさ」後のギターの二人が、一瞬同じ動きをしてておもろい。
私やっぱり、まいまいギターの方が好きかも。
「アンブレラ」まで使ってたギターの方が、艶っぽい音だけど。でも。

ひな壇のセンターに立つ今井さん、「しけた面やめてくれ冗談じゃない」時のリズム取りがかわいくて、
曲にそぐわない・・・。
べつにカワイイつもりないんだろうけど。
てゆーか、どんなんでも、どうせかわいく見えちゃうんだろうけど。私の目には。

「生きているのさ」・・・その、拳を上げて「僕強い子」みたいなポーズ・・・! ダッセー!! さすが!!!
そして「ここが私のステージさ」で、なぜにチ○コを通るのだ!?

間奏の今井さん、階段をピョンって降りるの、カワイイよぉ!
そして、ヒデ側に横歩きで移動!
唇突き出して弾きながら左右に揺れる!
・・・つか、この前に一瞬映るあっちゃんは何をやっとんだ!?
間奏のヒデのソロ(?)はとてもステキですが、そのあたりの今井が妖怪に見えてしかたないです。

「触れてみな」の時の、櫻井敦司の左手になりたい。
「真っ赤なウソさ・・・ははは」いいねぇ、この笑い。 大好き。

ヒデー! なぜに今井マイクでコーラスするのじゃ~!?
ま、この流れ+この立ち位置+他のメンバーの立ち位置だと、今井マイクでやるのが自然だろうけど・・・。
きっと音響さんは「ギャ!」ってなってたと思います。
今井の声質・声量などに合わせてあるハズだし、エフェクトもヒデマイクの方にかけてるだろうし。
それとも、こういうのを想定して、片方だけコーラスする時は両方とも同じ設定にしてんのかな?

また「生きているのさ」・・・今度は腕をグルグル・・・何それ? ダッセーっつーの!!
「墓場さ」の今井さんが、左手上げて左右に揺れてます! 「Baby~」の「燃え上がる」と同じポーズ。

ラスト、あっちゃんの決めポーズ! ・・・これは、まあ、カッコイイ・・・ですね。
でも! その後にピョンって戻るのが!!!!  んにゃーーーー!!!! カワイイ!!!


この曲も、CDよりライブの方が断然カッコイイと思った曲です。
てゆーか、ライブで好きになりました、この曲も。
今まであんまり思わなかったけど、ヒデ曲はライブ映えするのが多いのかなぁ・・・?
全体的に、コーラスのヒデがステキね。
ヒデの声は、曲に馴染みますね。