photo:01
今年はずっとやりたかった断捨離を敢行~
3日かけて部屋にたまっていた不要なものを
徹底的に捨ててみました。

これまで見ないことにしていたところも引っ掻きだして笑
すると大学時代のノートや仕事のレポートまでが出てきて、
あの頃頑張ってたな~なんて浸ったりしてたら、
3日もかけたのに全部終わりません冷


なんで終わらないって…やっぱり勢いないと断捨離は
スムーズにできませんね...

学生時代は引っ越しが多かったせいか、
~大学までのものが全然残ってないのがさみしくて。
つい思いでのモノ(=昔コレクションしてたものとか)は
出来るだけ残しておきたいという気持ちが強くなってしまう私。

そのせいで断捨離しようと意気込んでいても、
どうしても選別の時に残してしまうもの多数…



例えば大学時代にコレクションしていた映画。
…というかVTR 笑

もうVTR見れないし、そもそも海外のものはココ日本では見れない…
けれども、大学の時に何度もリピしてみてた大好きな作品たちは、
そう簡単に捨てれなくて。

信念をもって仕事し成功した女性像に憧れ続けたerin brockovichに
ストーリー展開が面白すぎるCelebrity、
迫力あふれる15minutesに
キュートかつ秀才振りが好きだったlegally blonde、
reward求めず優しくすることの大切さを学んだ
pay it forwardなど、
どれも今すぐにでも観なおししたいものばかり。

悩みに悩んでこのVTRは
次にDVDを買いなおす時まで保留にすることにしました苦笑


結局大量のゴミの山を出してスッキリさせたつもりですが
思い出品を残したりしたこともあってか
部屋を見回してみてもあまり見栄えが変わってない…!?

まぁ、隠し続けてたものをスッキリさせたから
いいことにしようかな?…なんて。


長らく頑張ったので、お正月一端休憩しますキャー