photo:01

桜の時期にはまだ遠いということで、
熱海の梅園梅まつりに足を運んでみたら…

3割くらい咲いてました笑

梅の花って枝に小さなお花がポツポツ咲いて
とっても華奢紅梅
寒さに耐えて頑張って咲きました!
と言われているようです。

photo:07

photo:02

梅の木と一言で言っても
本当にたくさんの種類の木が植わっていて。
名前を読み歩くのもなかなか面白い紅梅

photo:05

photo:08

ここの梅園は初めて来たのですが
お庭自体がかなり凝った作りになっていて
まるで迷路の中に迷い込んだかのように
あちこち歩いて回れます。

中には滝や韓国庭園、美術館があったりと、
フラフラ歩いていても緩急があって楽しい~さくら。

photo:06

実はこの梅園で一番花を咲かせていたのは熱海桜桜

かわいらしいピンクのお花が
枝いっぱいにくっついている姿は
本当に愛らしくて…ステキでしたさくら。さくら。