先日銀座にある懐食みちばのランチに行ってきました。
そう、あの道場六三郎さん監修、彼の娘さんが切り盛りしているレストランだそう。
予約がなかなか取れないとの噂でしたが、たまたまタイミングよく取れてかなりラッキー星

休日に行ったためかお客さんの9割が女性。
しかも結構にぎやかでした。


まずお通しは今が季節の牡蠣のグラタン。
このソース、絶品ですビックリマーク
隠し味に使っているお味噌が以外にも牡蠣にBestマッチキラキラ
牡蠣も程よくツルンとしてて、思わず目がハートラブラブ
味がかなりしっかりめですが、量も少ないからちょうどいいくらい。


メインはプレートにずらり。
うお座メインにお刺身から焼き物揚げ物まで。
特にぶりのお刺身はおいしかった~音譜

そして最後にシメを選べるのですが、私はうどんをチョイス。

ちょうど私好みの稲庭うどん。味付けもほんわりするくらいで、シメとしてはぴったり。


最後にデザート。
今回はご紹介あっての予約だったので、サービスにとティラミスがついてました。
この季節らしく紅葉した葉っぱもみじも飾り付け。
日本食って見た目もすっごくこだわってキレイに盛りつけるところが楽しいですよね。


ランチは毎月違うお料理がでるようで、
それを楽しみにしているリピーターも多いらしいです。

私の中では1番最初に出てきた牡蠣グラタンが1番キラキラだったかなぁ~。
ただ、最初のお通しがかなり濃い味だったので、その次に出てきたお刺身や他のもののインパクトが弱くてちょっとアンバランスな気がしてしまい…ちょっと残念でした。
あのお通しはシメの前とかでよかったような…カメ

ちょっとディナーはどんな感じなのか、気になっちゃいましたウサギ


*************************
懐食みちば
03-5537-6300
*************************