先日本屋さんに行った時に何気なく惹かれて買った本。
『ある日、龍神さまが母に入りました』🐉
著者のハッピー.三姉妹さんのお人柄が現れる文章です。
桜井識子さんのように神様とお話できるようになったお母さまについてのあれこれが綴られています。
沢山の神社にご家族でお参りされる様子は、真面目で信心深いご一家だなぁと感じます。
読んでほっこりしています。
ずっと知りたいと思っていた稲荷祝詞も記載されていたので、思わず声に出して読み上げてしまいました。✨✨
気持ちいい!
2024年5月1日にお参りさせていただいた群馬県の榛名神社についても書かれています。
大好きになった神社ですが、参道に向かう右側を流れる川の滝のあたり、あまり見たくなかったんです。
いつもなら水辺まで行ってマイナスイオンを満喫するのですが、近寄れませんでした。
そっかー、修験者ね!
無意識で感じ取っていたようです。
もう何十年も前から行きたいと思いながら参拝してない住吉大社のお話も引き込まれました。
いつか整ったら行ける日が来るのだろうなー。
また、番外編で生まれ変わりの記憶、胎内記憶とか中間生の記憶についても書かれていて、同時並行で読んでいた『胎内記憶を思い出すワンダーベビー』にもリンクしています。
やはり神様との会話は面白くて、あとから読み始めたのに龍神さまの本を先に読了しました。😊
さっき検索したら、アメブロも書かれていますね!
好きな作家さんがまた増えて幸せだわー。
また、2冊目も書いてほしいですね。
