好きな串ネタを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼き鳥か、串カツか、それ以外か・・・
串料理もいろいろあるよなー。
 
 
焼き鳥だったら
レバー・砂肝・つくね・・・など

 

 

 

 

 

串カツもいいよね。

ノーマルに豚串、れんこん、うずらにイモ串。

 

 

 

 

 

あとは・・・お団子w

 

 

 

焼き鳥、久しぶりに食べたいなー飛び出すハート

柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここ何年かで爆発的に種類が増えた気がする!
小さい頃ってこんなにあったかなーと。
 

そんなにグミを食べないから詳しくないんだよな・・・

硬いか、柔らかいか、迷うなー照れ
どの硬さでも食べるし、味で選ぶことが多いかな。
 
 

硬いと言えばハリボー

 

最近だと忍者メシ?

 

 

 

私の中の柔らかいグミのイメージはコロロかなー。

 

 


 

 

でも、なんだかんだ言って一番好きなのは果汁グミかもしれない。

 

シンプルイズベストウインクキューン

一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番好きな野菜…迷うわーあんぐり

イモ類、きのこ類が野菜ならさらに範囲が広がる(笑)

 

候補は
キャベツ、芽キャベツ、もやし、たけのこ
とうもろこし、ヤングコーン、玉ねぎ、長ねぎ
じゃがいもは野菜?イモ類?
きのこだとえのきとエリンギが特に好き目がハート
どれも捨てがたいし、突出して一番上差しが思い描けん。
 
 
ナスやピーマン、トマトにレタス
アスパラ、いんげん、にら
白菜、春菊、ほうれん草とかも好きだけど
このあたりは一番ではない知らんぷり
 
 
小さい頃はかなりの偏食だったけど、野菜も食べられるもの増えた。
生のトマトも早い段階で克服したし、
冷やし中華と細巻や太巻きのきゅうりは食べられるようになった。
小松菜はまだお浸しは苦手だけど炒れば食べられそう。
今のところ、ゴーヤはなかなか手強い泣き笑い

よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ステーキならミディアムレアステーキだけど
焼肉はそこそこ焼く派焼肉
そして豚肉と鶏肉はよく焼きましょうニヤリ
 
昔々はレバ刺し、ユッケも大好物だったから生食も全然平気。
今もたまに馬刺しは食べるしねー。
 
ただ『焼いて提供する肉』ならばある程度火を通したい。
「生でも食べられるほど新鮮です」と言われても、
少なくともレアよりちょい焼いて欲しい。

憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
もう何か習得できる気がしない泣き笑い
 
もしなんの制約もなく、気力体力財力があったなら
 
ピアノ
習字(ペン習字含む)
英会話
水泳
ジム(エアロバイク漕ぎたい)
フラワーアレンジメント
 
出来たとしたら、忙しくなっちゃうな(笑)
ペン習字とか英会話なら通信とか教本でなんとかなりそうな気もするけど…無理だな(笑)