家に防災グッズ備えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
レトルト食品とインスタント食品、飲み物はローリングストック・・・というより、普段からお世話になっております。

 

 

 

 

何気にインスタント麺は賞味期限が短いので回転率を考えて購入しましょうラーメン

 

 

ライトひらめき電球

 

懐中電灯のほかにランタンみたいなものやプッシュ式のライトなどもおいてます。

 

 

あとはトイレとテント。衛生用品。

衛生事情も困ることの一つですので・・・ショボーン

野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
最近の我が家で野菜をたくさん食べるレシピ3選ウインク
1汁物にんじん
味噌汁は長ねぎ、大根、人参、れんこん、ごぼう・・・根菜を合わせることが多い。
きのこきのこを入れると食物繊維が豊富に摂れる。
豆腐とか油揚げを入れればたんぱく質も摂れる。豚肉を入れれば豚汁に。
キャベツ、玉ねぎ、人参、トマトなどをコンソメベースでスープにすることも。
これもベーコンやハム、ビーンズなどいろいろアレンジ自在。
 
2天ぷら
我が家は魚介の天ぷらはあまり揚げることはないけど野菜は7~8種類揚げる。
そうめんやそば、うどんと一緒に出されると無限に食える割り箸
多めに揚げてもらい、翌日は天丼にしてもらって食べるもぐもぐ
 
3サラダサラダ
最近のお気に入りドレッシングはノンオイルのしそドレッシング口笛

 

 

そういえばごま油にマキシマムを混ぜてドレッシング代わりにして食べたら美味かった!

調理に乗って食べ過ぎて油摂りすぎた(笑) 気を付けよう笑い泣き

おすすめの即席ラーメン、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
やっぱりサッポロ一番でしょうかラーメン
これ、好きな味で論争が起きるんだよねー。 
私はみそ推しラブ たまにしお(浮気)ニヤリ

具はキャベツと玉ねぎ、あればもやしが良いです。

 

 

カップ焼きそばはペヤング・・・かなぁ。やっぱり。

 

 

このあたり食べます。焼きそばであまり冒険はしない注意

 


最近の買い置きは麵職人各種照れ

低カロリー、ノンフライめん・・・ほかのカップ麺よりダイエットに向いていると思い込んで食べてる(笑)

 

 

最近ハマっている蒙古タンメン中本・・・メラメラ

辛くなったら牛乳をちょぴっと足すと辛みが軽減するのです・・・てへぺろ

 

 

 

 

寒い時期に食べたくなる鴨だしそば、カレーうどん、豚汁うどんチュー

 

 

 

 

 

最近買い物行かないので商品棚事情知らないえーん

おいしそうな新商品に乗り遅れがちあせるあせるあせるあせるあせる