多分、初めてでございますチューダッシュ


え。忘れてるだけかな🤔



火曜日。

幼稚園から、お迎え要請がきましたスマホピリピリ


給食中、食欲がないみたいで、
あまり食べないから、
お熱測ってみたら39℃超えてましたアセアセ


12:35頃だったんですが、

私、仕事早く終わって帰宅してたので、
すぐにお迎えにランニングダッシュ
ご飯レンチンして、さぁ頂きましょう🙏
な瞬間だったので、
一瞬、食べちゃおうかと思ったけど←
私、早食いなので5分で終わるし←


迎えに行ったら、
ニコニコで職員室から出てきてキョロキョロ

え、具合悪い子誰だーはてなマーク状態泣き笑い


でも、確かに身体は熱くて。


帰宅したら、
電池切れたみたいでぐったり絶望

熱測ったら39.4℃アセアセ


そのまま寝かせたら、
すぐ寝ちゃいましたふとん1ふとん3


寝てる間に、
発熱外来予約とって、


30分くらいで起きたけど、
まだ顔色悪いし、
ぐったりしてるし、熱も38.8℃。

これから小児科行くこと考えて、
カロナール投入。
もう、21kgあるので、抱っこ無理なの



カロナール効いてきたのか、
覇気が少し戻ってきたところで、
小児科出発車ダッシュ

訳あって、
マイコプラズマの検査するも陰性。

訳は、また今度書きます。

とりあえず、
風邪薬と解熱剤貰って帰宅。


の、帰り道。


先生が、喉が赤いと言っていたので、
スーパーに寄りました。


その日、揚げ物の予定だったんです泣き笑い
三連休中、ばぁばの家に泊まってたし、
最終日の月曜日は冷蔵庫のあまり物で済ませてて、
冷蔵庫は空っぽ💦
冷凍庫に唯一あったもので、済まそうとしてた💦


熱39℃あって、喉が赤い子、
揚げ物ダメやろ昇天

って事で、

うどん・卵豆腐・プリン・パンとか、
食べやすそうなの買いに車ダッシュダッシュ


足早に、
バババっとテキトーにカゴにぶち込んで、


最後、あと会計行こうかーって時に、
リバースした驚き驚き驚き無気力
固形物はなくて、麦茶リバースだったから、
まさにマーライオンみたいだった・・・


私もう、平謝り🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


おかあさん、気にしないで!
行っていいですよ!

と言って下さったけど、
そんな訳いかないよね悲しい悲しい

平謝りしながら、
床、掃除して、

あとは消毒って事で、
もう、大丈夫よ!!行って!!

と言って頂き、
本当にすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

と行こうとしたら、


カートにも全部ゲロかかってた真顔
モチノロン、
カゴの中全ての商品もゲロまみれ・・・


一瞬、まじで思考停止しちゃいました真顔
こ、これは、、、


そしたら、店員さん。

大丈夫!大丈夫!!
絶対買いたいものある??


多分、買いたいもの、新しいのを、
取りに行こうとしてくれてる。

私、
ぜ、全部買いたいです滝汗


あ、じゃぁ、取ってきて!
お子さん達、見てるから!!

と、カゴを渡してくれて、

小走りで、
また全部集めに行きましたランニングランニング

戻ったら、


もう、行って行って!!
大丈夫だから!!!!
気にしなくていいから!!!!

リバースした子供にも、
大丈夫だからね!!
また、元気になったら、
買い物きてね!!!!
と、声を掛けて下さり、

会計して、帰宅しました。


涙が出そうなくらい、
親切な対応でしたお願いお願いお願い



その店員さん。

そのスーパーで、
唯一、顔見知りで。

というか、
いつも、試食コーナーにいて、

子供達が食べたりしてたので、
我が家を覚えてくれてて。


買い物行くと、
挨拶したり、声をかけてくれる方で。

姉がリバースした時、
見渡す限り、店員さん居なかったので、

少し戻ると、試食コーナーだったので、
妹に、呼びに行ってもらったのです。


いつも優しい店員さんだなって思ってたけど、
本当に助かりました。


今度、お礼しに行こうと思いますお願い


あと、多分カゴの中は全て廃棄になったと思うので、
お詫びもしたいと思います。


姉の症状は、
夜中まで発熱続いてましたが、
明け方には下がり、

起床後から発熱なく、
食欲も戻り、元気でした。


が、

嘔吐は一回きりだったけど、
翌日、下痢をしてて、
その次の朝も、
まだ少しゆるい感じだったので、

胃腸炎かなアセアセ!?


嘔吐処理、素手でやったので、
ドキドキしましたが、

今んとこ(3日経過)
私も妹ちゃんも大丈夫なので、
大丈夫かなキョロキョロ


スーパーの方々も大丈夫かなアセアセアセアセ


今度お詫びに行った時、
聞いてみます。




おまけふんわりリボン


姉が具合悪くて、横になってる時、
静かにひとり遊びしていてくれた
妹ちゃんが、写真撮って!
と言ったのでパチリカメラ


ぽてうさろっぴー飛び出すハートちゃん達の、
おやつの時間スプーンフォークだそうですニコニコ