今年の夏休みは、


紆余曲折ありまして、
↑大袈裟w
九州旅行に行くことにしました。





前記事にも書きましたように、
この旅の予算は40です💸
私のパート代です!


この旅行が決まって、
飛行機だのホテルだの予約した時に、
40貯め切れてなかったのですが、
残り数ヶ月あり、貯められそうなので、

大人しく過ごそうと思ってました。


そんな矢先。



ディズニーシーに6/6、
ファンタジースプリングスが
オープンしましたお祝い




前々から、

オープンしてもどうせ混雑凄いし、

入場情報が出た時に、
スタンバイパスとか持ってないと、
入れないなら、
その争奪戦に参戦するには、
朝めちゃくちゃ早く行かなきゃだろうし、

幼児連れには過酷だわ〜おいで


それに、
8月末に九州旅行が控えてるから、
とりあえず、それ終わってからだわおいでおいで


と思い、


2月?からスタートした、
ホテル予約も参戦せず、
情報もほとんどスルーしてました。




が、





10月は双子の誕生日あるし、
11月は結婚記念日がある。

私も行けるもんなら行きたいけど、
子供達もCM見るたびに、
行きたーい爆笑爆笑ラブラブとな。


真顔うむ。


幼稚園の行事も加味しながら、
9月末か、10月頭か、
10月末か、11月頭で、

ホテル予約を検討。

ってゆーのも、

ファンタジースプリングスホテルに
宿泊した人だけ、

ファンタジースプリングスマジックパス
が買えるのです。

これ、ファンタジースプリングス内、
無敵パスなんです。

スタンバイパス取れなくても、
課金パス取れなくても、
いつでも乗れる。
しかも乗り放題。

うちの子達、
アナ雪もラプンツェルも大好きだから、
絶対、もっかい乗りたい!!って言う昇天

スタンバイパスや課金パスには、
次取れるまでルールがある。
パスを使用するか、取得から2時間経過
しないと次取れない。

マジックパスなら、解決OK

うちの夫、長時間並ぶとか、
無理バツレッドってタイプだし、

スタンバイパス取れたとしても、
待ち時間100分とかだったら、
4歳に無理ゲーだし、


いつでも新エリアは出入り自由だし、
無敵すぎるやろおいでおいで


ってことになるのですが、
マジックパスをGETする為に、
ホテル予約が必須にネガティブ


とりあえず、
カレンダーと睨めっこして、
行けそうな日に参戦プンプン
毎日、4ヶ月先の日の予約を11時に販売。


するも、
全て撃沈しました笑い泣き


毎日、11時に販売スタートするのですが、
毎回、11:02とかに完売笑い泣き笑い泣き


その後もキャンセル拾いに勤しむも、



無理ゲーすぎる


ひたすら携帯と睨めっこ凝視

無いよって画面も
入室待機画面も見飽きた魂が抜ける



で、チーンえーんってなってた時に、

とある裏ワザをみまして。


やって見たら、


ものの30分で
取れちゃった🫣


こんなこと、ある!?!?!?!?



まじ、いままで、
参戦した時間なんだったの・・・昇天


ただね。


これ、取れたのも、
奇跡ってレベルではないけど、
かなりラッキーだったかも。

部屋替えしたくて、
その後もキャンセル拾いを続けてますが、
全然拾えてません。

なので、
30分で拾えたのラッキーだったんだな笑い泣きキラキラ



で、この、
キャンセル拾えた日が、

7月なんです🫣
3週間先。



まだ、九州旅行の予算、
満額貯め終わってないの🤗



アホと言ってください。




もうね。いいです。アホで。



あんなに拾えなかった、
ホテル予約とれたんだから、

例え、また裏技試して、
行きたかった9月・10月・11月あたり
チャレンジして、
また取れるかもしれんけど、

取れないかもしれないので、
手放せません。
🫡



幸い、九州旅行は8月末。


あれこれクレカで決済するので、
クレカのポイント貯めてるので

引き落としは10月だと思います。

それまでに、なんとかしますグー笑い泣き
夏休みあんまり働けないけど😂
9月に馬車馬になります😂😂


もし足りなかったら
責任をもって、
自分の貯金から出しますわ笑い泣き笑い泣き




ちなみに。

今回とれたホテル代、81500円。
マジックパス家族4人分10万くらい。

飲み食いお土産代合わせて、
20の予定です🤣🤣🤣🤣



この夏、
60の予定です
💸


ニヒヒ楽しんでやる!!!!!!




おまけ話ハート




子供達には、
行くギリギリまで言わないでおこうかな、

なんて、ちと思ったりもしたのですが、


ふと、聞いてみたのです👂


Q もうすぐ夏休みだけど、
どっか行きたいとこあるー?

妹:プール!!!!!!

姉:ママと、うーんと・・・・うーん
ファンタジースプリングス!!!!!


🙌

100点🥳
その答えが聞きたくて聞いたよねw


姉ちゃんに、
いいよ!行こう!おねがいって行ったら、

めっっっっっちゃ喜んでました完了