こどもの日。


天気もよく、

子供達も回復し、
私の喉も回復してきたので、

巣鴨・とげぬき地蔵らへんを
食べ歩き散歩してきましたニコニコ



電車で王子駅に行き、
そこから、都電荒川線に乗りましたバス

道路を車と並走して走る、
チンチン電車ってヤツです指差し



まず、巣鴨では有名な、

ときわ食堂さんでお昼ご飯ナイフとフォーク


姉ちゃんも妹ちゃんも、

ペロリでしたもぐもぐもぐもぐ



次に、姉ちゃんご所望の、
もっちもちベビーカステラを購入。


その後は、友人に教えてもらった
クレープ屋さんへランニング

ケーキ屋さんが手がける

本気クレープだとか目がハート



メニュー

あれもこれも食べたーいチューびっくりマーク


けど・・・

姉は、チョコバナナ←普通!!

妹は、はちみつ生クリーム←想像できる!

夫は、はちみつバター←想像できる!


を、選択。


なんか、もっとッッッハッ
すげぇ〜〜
なにこれ〜〜
的なのあるのにさ笑い泣き笑い泣き


ま、どれも美味しかったですけどてへぺろキラキラ


その後、とげぬき地蔵尊に行き、


すぐ傍にある、
有名なかき氷屋さんの受付をしたけど、
姉ちゃんが食べたがって
12組くらい待ってて、

夫が、
かき氷に、そこまで待ちたく無いのと、
メニュー表見て、高い!!!となり、
自分1円も出さないのにさ

移動笑い泣きえーん


近くのカフェのテイクアウトで
かき氷購入笑い泣き



まぁ、確かに、
子供が食べるかき氷なんぞ、
これ↑でいいけどさ真顔

私、一度は、豪華でフォトジェニックな
カキ氷、食べてみたいんだよなー・・・もぐもぐ


カキ氷のあとは、
夫、ご所望の、肉まん。


去年、

巣鴨にNEW Openしたみたいです豚


夫が高校生の頃?ハタチ前頃?

神楽坂でバイトしてたらしく、

当時、毎回バイト前にこの豚まん食べて、

仕事に行ってたそうで、懐かしの味らしい。


確かに、美味しかったですニコニコ


美味しかったので、

お土産買って帰りました気づき

↑翌朝、圧力鍋で蒸して、朝食になりました!



そして最後に、
妹、ご所望の焼き鳥笑い泣き笑い泣き

何故か、行きで、焼き鳥見てから
お肉食べたい!お肉食べたい!お願い
を連呼してて笑い泣き笑い泣き

最初、焼き鳥だとは思わず、
お肉なんてないよ驚きと言ってたんだけど、

焼き鳥の事だと発覚笑い泣き


みんなの要望を叶えてきたので、
妹の要望も叶えるべく、

最後に焼き鳥食べて帰ってきました爆笑



おまけ。

電車まだかなーはてなマーク

帰りの電車は、写真右方向から来るのですが、

一生懸命、逆方向みてる双子笑

スタンプで隠れてますが、夫はちゃんと右見てます笑




完了


前日にこれ購入して、
翌朝届いてたので、持ってったのですが、
めっちゃ良きですラブ
5段階風量の、1番弱でも涼しい!
しかも弱なら9時間、充電持つんだって!