ついに年中さん始まりましたびっくりマーク



けど、めちゃくちゃ天気の悪い
スタートとなりました笑い泣き笑い泣き



強風と大雨でびしょ濡れでした笑い泣き笑い泣き 




8:55〜9:15登園。

園長や副園長挨拶から始まり、
職員紹介し、

9:40徒歩通園組は解散となりました笑い泣き


登園時間
わずか25分笑い泣き笑い泣き

そんなあっという間なら。
めちゃくちゃ天候悪いから
休みたかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


けど。


初日ですからね。


クラスはもう修了式で分かってましたが、
担任発表だし、

お手紙もどっさりなので、

絶対休めないやつ昇天昇天



前日サンリオ行ってたから、
子供達起きれるか心配だったけど、

普通にいつも通り、
7時前に起きてくれましたOK



担任は、
姉ちゃんのクラスは、、、

私のイメージでは、
1番厳しい先生でしたチュー笑い泣き

実際分かりませんが。

年中の担任、3年連続らしい。

ハキハキして、いつも元気いっぱいな先生。

イメージ、熱血先生的な。

以前ね。
園庭で年中さん(2クラス総勢50名くらい)を
ガチ怒りしてるの見て泣き笑い

こえー泣き笑い泣き笑いってのが頭に残ってておいで

でも、先輩ママさん曰く、
めちゃくちゃ熱心で良い先生ってことだし、

実際、たまに見かける限り、
良い先生っぽいので、

姉ちゃんを鍛えあげて下さいお願いってことで←
もう、そう思うしかないw




妹ちゃんのクラスの担任は、

年少さんから、
持ち上がりの先生でした。
双子の隣のクラスの担任だった先生

私のイメージ。
優しそうな先生のイメージですが、

こちらも実際は分かりません。


たくさん、行事あったけど、

自分のクラス(双子のクラス)以外、
興味なくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あんまその先生の事、見てなかった笑い泣き笑い泣き


以前、隣のクラスのママ友さんと、
先生どんな感じ?って話になった時、

どっちかが、(年少は担任2名)
結構ハッキリした感じと聞いたんだけど、

興味が無かったもんだから、
どっちがどっちか分からなくて笑い泣き笑い泣き

そのまま分かんないまま年少終わったから、
結局一致してないんだけど、

もしかしたら、
そのハッキリしたタイプの先生が、
持ち上がったのかもしれん。
年少はまだ、ほわほわって感じで、
緩くても許されるけど、
年中って〆るイメージがあってさ。


妹ちゃん。

無事に生き残って成長してくれますよーに笑




あ、ちなみに、
年中では、双子、クラス分けました。

色々理由はありますが、
ザックリ言うと、自立の一年って事で。

で、年長ではまた一緒にするつもりです。


理由は、
年長ってやたら行事が多いので、
あっちもこっちもが、
めちゃ大変だと思ったので。

あと、幼稚園は保護者が決められますが、
小学校以降は、
双子って絶対違うクラスになりますよね。

もう、一生同じクラスになることは無いので、
幼稚園年長、最後は同じクラスにしようかと
考えました。






で。

幼稚園始まった訳ですが、

さっそく翌日は入園式で、
在園児は休園。

金曜日から個人面談週間スタートで、
午前保育が続き、

22日から給食(通常保育)スタートです。

で、やっと通常保育始まっても、
すぐゴールデンウィークですからね昇天


始まったけど、
まだ折り返しって感じです泣き笑い


まだまだ、がんばるぞーグーグーグー