前記事で書いた、
映画観て、演歌歌手のイベント参加した
ショッピングモールで、

今度はプリキュアショーがあったので、
参戦してきましたニヤリ




ちなみに、

3/20(水)軽井沢日帰り
3/21(木)9-18:30 仕事
3/22(金)朝9時映画→演歌イベント
3/23(土)9-13時 仕事
3/24(日)プリキュアイベント

こんな感じで、
予定をぶっ込んだので、
疲れが全然取れません昇天




プリキュアイベントは2回目です。

1回目は、
遊園地でのイベントで、

ショッピングモールでの参戦は、
お初だったので、
どんな感じなので分からず。


10時オープンなので、
オープン30分前には
行って並ぼうかと思ってたのですが、

我が家、いつも計画通りに出れなくて知らんぷり


この日も結局10時に家を出た笑い泣き



10時20分頃到着したら、
案の定ですが、

座り見スペース(150名程度)は満席おいで
立ち見の1列目も埋まっていたので、

2列目を確保しました。


座り見スペースは、
レジャーシートなどで場所取りして、
みんなもう居ませんでした。


立ち見スペースは、
荷物を置いて離れるのはダメなようで、
みんなその場で待機でした。


時刻は10:30。

ショーは12:00。


な、長い〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


夫に先に行っててもらえば良かった〜泣き笑い


まぁ、よい経験になりました。
今後は絶対先に行ってもらう!!!!


で、待ってたら、

同じ幼稚園のママさんに
声を掛けられましたびっくり


まぁ、誰かしら居ると思ってたけど爆笑



ママさんは、
朝9時前に到着して並んでたそう。

座り見の真ん中よりやや前め辺りを
GETしてました。
娘ちゃんはギリギリに旦那さんが連れてくるらしい


話を聞くと、
そんなに多く集まってなかったらしく、
9時半頃から、増えてきたそう。


最初の計画通り、9時半に来てたら、
座り見GETして、荷物置いて、
ブラブラしに行けてたかもーチューダッシュほんと失敗


で、どうなるかと思ったけど、
立ち見1列目の子達もみんな待ってるので、

子供達も頑張って
1時間半待てました拍手頑張った!


そして、ショーを楽しんだあと、
ハイタッチ会が始まり、

子供達、
キュアワンダフルと、
キュアフレンディとタッチできて、
最高に嬉しそうでしたおねがいラブ





が。

実はショーは20分だったのですが、
その20分間、抱っこでした笑い泣ききつい!

2列目だったけど、
我が家の前が多分5歳の子達で、
左側が多分、5歳と2歳連れのパパさん。
右側が5歳と多分1歳半〜2歳くらい連れたママさん。
待ってる間、5歳同士が仲良くなってた。

うちの子達よりすこーし背が高くて、
よく見えないっぽくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1時間半も待って、
よく見えないなんて無しびっくりマーク


まさかの魂が抜けるでしたが、、、

夫は姉ちゃん(19kg)
私が妹ちゃん(17kg)
久しぶりに長時間抱っこ頑張った!!!
大きくなったから、20分でももはや修行


腰が死にそうになった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに我が家の後ろ、三列目はもっと見えなくて、
2歳〜3歳くらいの娘さん連れたパパさん、
肩の位置くらいまで掲げてました。(肩車は禁止)
三列目の方々も、多分50分くらい待ってたと思うので、
ここまできて、諦める選択肢は出来なかったのでは。
きっと腕死んだと思います😂お疲れ様です😂😂

大人のイベントなら隙間から見えたりして、
余裕でしょうが、
子供向けイベントは立ち見は2列目が限界ですね。
三列目は諦めるべし。と学びました。





軽井沢の疲れも抜けきってなかったので、
帰宅して、
軽井沢並みに疲れたねと、
2人してグッタリでした魂が抜ける魂が抜ける


けど。

子供達のキラッキラの笑顔が見れたから、
よしッOKOKOKOK

ハイタッチ会、動画撮った。
笑顔が見たくて、何度もみちゃてる←親バカ❤️