第二弾です爆笑





これもねー、


リメイクとも、
ハンドメイドとも言えないヤツ爆笑爆笑


これも、なんて言うのかなーキョロキョロ??


これはね、裁縫とも言えないヤツ笑い泣き笑い泣き


うーんと、改造笑い泣き!?





今度、
サンリオピューロランド行く予定なんです。


まだまだ全然先で、
予定は4月なんですけどおいで



なんか、

色々調べたり、
グッズ見たりしてたら、

色々欲しくなっちゃっておいで笑い泣きかわいーのよ!



中でも、

ピューロランドで販売してる、
ポーチ(パース)が欲しくてチューピンクハート



可愛すぎんチューラブラブラブラブラブラブラブラブ

あ、もちろん子供が持ってたらね👋


でも、我が家には
ディズニーのがいくつかありましてん笑い泣き

もうね、
ポーチばっかいらんよね〜アセアセ

こーゆーのって、
物、ぜんっぜん入んないしね笑い泣きアセアセ



でも、可愛いから、欲しくてさ知らんぷりルンルン


メルカリで
中古で安く買えたら、
まぁ、いいかなぁ〜と、

パトロールしてたんですけど、

全然安くないんです笑い泣き

ってか、そもそも出品数も少なくて笑い泣きアセアセ


カチューシャなんかは、
ピューロランドでしか使えんからか、

たくさん出品されてて、
お値段も手頃なのが多いのですが、

ポーチ(パース)はさ、

大人はともかく、
子供だったら普段使いできちゃうからか?

全然無いし、
あっても、出品数少ないからか高いしアセアセ


諦めて、

ピューロ公式以外でも探してみたのですが、

さすが、サンリオなだけあって、
イオンとかにある、
キャラクターショップに行くと
あるにはあるんですが、

やっぱりちょっと高い上に、
全然物が入んないのよねおいで笑い泣き


で、私。

考えて考えて、
ネットでヒントをもらいながら、

考えて考えて、
Amazonで色々注文。



まず、土台。


よくある普通のサイズの
ポーチを選びました。


これに、ゴールドのネジ式Dカンと、

両方にナスカンの付いている
紫色のスマホストラップを購入。

察しの良い方は、
分かったと思いますが、


ポーチがショルダーバッグに変身チューキラキラ


中の生地と、外の生地で、

二重になってたのですが、


外の生地の方に、キリで穴開けて、

Dカンブッ刺して取り付けました笑い泣き


で、ナスカン付きのストラップを
取り付けただけです笑い泣き笑い泣き



これは、
リメイク?ハンドメイド?とは
言えないですよね笑い泣き笑い泣き

やっぱ改造が1番正しいのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あ、でもポーチを
ショルダーバッグに変えたんだから、
リメイクなんかな爆笑

てか、そもそも、
リメイクを日本語で言うと、改造か??





って、そんな事は置いといて、、、



これが私的には大満足でおいで笑い泣きラブラブ



まずね、



結構、たくさん入りますキラキラ


まぁ、キャラクターポーチと違って、

ほんと、普通のポーチなんで、

入って当然ですが口笛




で、手前のクロミちゃんの所ね、


ウエットシート入れなんですよーラブキラキラ


これがあればキラキラキラキラキラキラ


お出掛けの時に、これに、

おやつ入れて持たせて、

子供達が自分たちで勝手に食べて、
勝手に手を拭いて貰えるやん指差し飛び出すハート


いつも食べ終わると、
ママ!おしりふきちょうだい!!

って言われるからねおいでおいで


車運転してても、
自転車運転してても言われて、

ちょっとうっとおしいのよね
めんどくさいのよね。

自分で出して拭いてて貰えたら、
ラクよねーOKニヤリ


ってことで、
大満足の改造となりましたチョキ爆笑




あ、ちなみにですが。

姉は、クロミちゃんとキキララ押しで、
妹は、シナモンロール押しで行くそうですグラサン


なので、
シナモンロールは同じデザインの
こちらを購入し改造。
こっちは、
多分素材が塩化ビニールタイプなので、
汚れてもウエットシートで拭けばいいし、
管理はしやすそうですよね。


私は今回、元々が、
ぬいぐるみパースが欲しかったので、
汚れるの覚悟で、ぬいぐるみ付きの
↑のタイプにしちゃいましたが。


あと、ネジ式Dカンじゃなくても、

この、ネジ式トチカンも、
やりやすいかなと思いましたうさぎ
一応、両方買ったんだけど、
ついつい、到着待ってられなくて、
先に届いた、ネジ式Dカンで作っちゃった🤣




これがショルダーだったらな〜キョロキョロ

ってモノ、
あると思うんですおいでおいで

子連れだと基本両手空くように、
ショルダーかリュックやん?

ブランド品買った時のノベルティとかでさ。


あと、

これショルダーだったら、
子供に持たせたら可愛いな〜キョロキョロ

な、ミニバッグとかミニトートとか
色々さ。


ハンドメイドとか、
針とか糸とか無理無理昇天って方でも、

針も糸も無しに、
簡単に、改造できまっせグッグッグッグッ



もし、合皮のモノの場合は、
ちょいと針糸頑張れば・・・グーです。

こーゆーの、色やサイズなど、たくさん出てます↑




ご興味湧いた方、
ぜひ、やってみてくださいニコニコニコニコニコニコ