先週の木曜日、
幼稚園の音楽会でしたルンルン



音楽会は一部と二部に分かれていて、
我が子達のクラスは二部で、10:30頃登園。



お遊戯会の時もだったけど、
保護者席はホールの入り口で、
公平にくじ引きなのですが、、

お遊戯会も後ろから2列目、
音楽会も後ろから2列目で、
全然くじ運がありません笑い泣き笑い泣き
少なくとも、全部で10列はありました。

で、お遊戯会の時は、
優先席みたいなのが準備されてて、

我が子の出演回には
その席へ移動してもオッケーだったので、
良く見えたし、撮影もしやすかったのですが、

今回の音楽会には、
そのような席は準備されて無かったので、
めっちゃ撮影しにくかった笑い泣き私が撮影担当
しかも、三脚は使用禁止。
カメラは頭の高さまでと決まっていたが、
人の頭が入ってしまう感じ😅


でも、なんとか撮影できましたOK
ちなみに、我が家はデジカメで撮影してます。


肝心な演奏は、

姉が、すず担当で、
妹は、トライアングル担当でした。

曲は、にんげんっていいな、でしたニコニコ


2人とも、一生懸命頑張ってて、
ミスもなく、
とってもカッコよかったですOKOK


笑い泣き気づき




その後、年中、年長と見たのですが、

年長が凄すぎてびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


2年後、うちの子達も、
あんな風にできるんだろうかびっくりびっくり

と、驚きと感動でおねがい

本当に素晴らしくて、
ちょっとウルッとしたくらいおねがい拍手拍手


と、なると、


もうね、帰る頃、
自分の子達の記憶なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私、撮影してたから、
画面越しでしかみてないしさ笑い泣き笑い泣き

子供達、
何やったっけキョロキョロ?みたいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それくらい、本当に、
年長さん達が、凄かったんです拍手拍手


動画撮ってて良かったです笑
家で何回も見たw


そして、
1年後、2年後が、超楽しみですお願いキラキラ




星




余談。



双子の1番の仲良しちゃんの妹(2歳)が、
音楽会前日の朝に発熱した事は、
スパの記事でも書きましたが、

夕方、小児科で検査したところ、
インフルエンザ陽性びっくり


翌朝、幼稚園側と相談して、
仲良しちゃんは、
咳と鼻水はあるけど、発熱は無かったので、
自分のクラスの時だけ参加して、
すぐ帰宅することになったらしく、
音楽会は無事に参加できました照れ


ガーン


音楽会後、仲良しちゃんと、
ママ友さん、発熱したようです泣き笑い

そして、仲良しちゃんは
小児科でみなし陽性。
ママ友さんは内科へ行き、
インフルエンザA陽性昇天


子供達は2人ともすぐ解熱して、
比較的すぐ回復したようだけど、
ママ友さんは39℃が3日続き、
死んでたようです昇天


いやー、インフルエンザ怖い凝視

インフルで、子育てと家事とか、
ムリ〜〜ネガティブネガティブ


子供達はワクチン打ったけど、
私打ってないから、

絶対、夫さん、
貰ってこないで欲しいけど、

夫さん、飲み会ピークなんですよね笑い泣き

今月もう何回も出席してるんだけど、
あと、2回あるみたいで。。

年末年始、お願いだから、
今年も元気に過ごしたいよ〜お願い笑い泣きキラキラ