毎月、
幼稚園でお誕生日会があり、

そのお誕生日会に、
お誕生月の保護者のみ、参加できますニコニコ


今月、我が家の双子が誕生日なので、
なんとしても参加させたいグー

と、思ってましてグーグー


キャンプの予定もあったけど、
この誕生日会があったので、

実は、先週休ませて、
体調整えてましたおーっ!アセアセアセアセ


遡ること、2週間前。

記事にもしましたが、
グランピングに行きました。

グランピング、チェックアウトの日。

朝起きてから、
姉が、時折、咳していて。

部屋のエアコン付けっぱなしで寝ちゃってアセアセ
そのせいか?とも思いつつ、

うーん凝視なんか怪しい

と思ってたんです。


そしたら、翌、火曜日。
仕事終わって、
幼稚園お迎え行ったら担任に、

結構、お咳でてましたアセアセ
と言われ煽り煽り

帰宅後、めっちゃゴホゴホ煽り煽り
こりゃ、アカンやつアセアセ

水曜日、仕事休みだったので、休ませて、
多分、この日までがピーク

木曜日、夫が仕事休みなので、休ませて、
私20時まで仕事してたのですが、
面倒みてた夫によると、あんまり咳してなかったと。

金曜日、仕事休みなので、念の為休ませて、
多分、回復期に入るかなと思って。
予想通り。夜通したくさん寝たけど、昼寝もした。

土曜日、完全復活グーキラキラ

日曜日、デイキャンプ
からの、成田宿泊でした。


で、火曜日に久しぶりに幼稚園へ行き、
預かり使わずに、お迎え行ったら、

なんか、人数少ないキョロキョロ!?
と、思ってたら、

クラスで10人くらい休んでる。驚き驚き

で、夕方、幼稚園からメール来たのですが、
どうやら、うちのクラスだけに
メールが来たらしくて、

欠席者多数。
ヒトメタ出てます。
小児科言ったら、
そう言ってネ。

驚き驚き


姉ちゃんの風邪、
時期的に、流行始まった最初に
幼稚園から貰ってきたヒトメタだったのか、
エアコン負けだったのか分からないから、

これからまた貰うのか驚き!?!?!?

誕生日会まであと数日なのに、、、

登園させるの怖ぇぇえアセアセアセアセアセアセ

と、なってました昇天


が、無事に水曜日を終え、

木曜日、誕生日会に参加できましたキラキラ



星


10月は誕生日の子が、
多分、1番多くて、

なんと31名も居ましたびっくりびっくり


通常、
1時間のイベントらしいのですが、
1時間20分やりました笑い泣き

長くて疲れたよ笑い泣き笑い泣き

大人でも疲れるのに、
子供達、よく頑張った拍手



7月に参加したママ友さんが、
ちょっぴり感動するおねがい
と言ってたのですが、

内容は、
ザックリ言うと、


名前を呼ばれて壇上に上がり、

お歌を歌ったり、
壇上で、トータル三曲は歌ったかな。
壇上降りてからも、園の定番歌、二曲歌った。

1人づつ、マイクで、
クラスと名前と◯歳になりました!
と言うと、
残りの全園児から
おめでとうございます!!!
と言われ、
ありがとうございます!
と返して、プレゼントを受け取る、
人数多いからめっちゃ長い。

誕生日の子達が、壇上でゲームをする、
残りの園児達は応援する、
今月のゲームは椅子取りゲームで、
人数が多いので3チームに分かれてゲームしたので、
これも長かった。


そんな内容でした。



先月末の運動会で、
微妙だった姉ちゃんが心配でしたが、

ニコニコしててニコニコ

お名前言うときは、
緊張した顔して、
ちょっと小さな声だったけど、
一応、ちゃんと言えて拍手

幼稚園の先生(年中さんの担任の先生)にも、
姉ちゃん、今日は頑張りましたね!!!
って言われました爆笑


妹ちゃんは、
今回も全然大丈夫でグッ
お名前もとっても大きな声で言えてびっくりキラキラ

でも、

◯組←言い忘れ笑い泣き笑い泣き
◯◯ ◯◯◯(名前)←大きな声で言えた!
◯歳になりました←3歳!5歳!4歳!
と、年齢迷走してました笑い泣き笑い泣き


可愛い思い出ですラブ笑



と、思ってて、
デジカメで撮った動画みたら、

撮れてなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのシーンだけ、
撮影失敗してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あーん、ショック笑い泣き


ママ友さん、
ビデオカメラまわしてたから、
そのシーン貰えないか聞いてみよアセアセ


とりあえず、

とっても素敵な誕生日会をしてもらえて、
幼稚園に感謝ですお願いキラキラ



あ、幼稚園からの誕生日プレゼントは、

写真と手形入りの、誕生日カードと、
フラフープでしたプレゼント