かかりつけの耳鼻科で、

6月中旬に、
両耳水が溜まってると言われて、

7月中旬に、再受診しましたが、
まだ両耳水溜まってると言われました驚き

そして、
ムコダインを1〜2週間飲むよう指示が出て、
薬を服用しました。

詳しくはこちらの記事↓



長期間、水が残ったままになると、

難聴になるらしく、


そうなる前の治療としては、

ドクロ鼓膜にチューブを入れる手術だの、

ドクロ鼓膜を切開して、

液体を排出させるだのするらしく、


想像すると恐ろしいゲッソリので、

自然に消滅してくれますよーにお願い

と願うばかりの1カ月でした。



で、8月のお盆休み明けに、

再々受診してきました車ダッシュ



結果、



両耳完治えーんキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




あーん!


良かったよーえーんキラキラキラキラキラキラキラキラ



ホッとしましたハート完了