夏休みも、残り2週間ですねニコニコ


やる事ない日に、
子供達とおやつ作りをしました照れ



まず、一つ目は、ベビーカステラヒヨコ


夏祭りでベビーカステラを買ったら、
あっという間に無くなり
いつもあっという間に無くなるんです。
美味しいもんね😋


家に、
ホットケーキミックスが余ってたので、
それを使って、

たこ焼き器で作りました!


ハッ


かなりイビツに完成笑い泣き

しかも、
所々、焦げた笑い泣き笑い泣き

味はとっても美味しくできたんだけどね笑い泣き

めちゃくちゃ忙しくて、
写真撮る余裕も一切無し笑い泣き笑い泣き



別日。

その反省を活かし、
焼きドーナツの型に流し込んで、
オーブンで焼いてみたダッシュ

ら、


上手く出来ましたキラキラキラキラ







子供達も喜んで、
パクパク食べてましたラブラブ


が、こちらは、
子供達がやったのは混ぜただけ。


2つ目は、
王道のホットケーキ作りチュー


たまたまEテレをつけたら、
ホットケーキの美味しい作り方をやっていて、

子供達がそれ見ながら、
ホットケーキだぁぁぁラブピンクハート
たべたぁぁぁいラブピンクハート
作りたぁぁぁいラブピンクハートピンクハート
と、踊り出して笑


ホットケーキミックスが、
もう一袋残ってたので、作りましたOK

テレビ通りに、、、


混ぜるのは、右に15回、左に15回のみ!!

妹ちゃんが、右回転15回し、

泡立て器の中に溜まってるのを
全部落としてから、

姉ちゃんが、左回転15回!


そして、混ぜたらすぐ焼く!



テレビでは、
最初から蓋をして蒸していて、

小さなプツプツが出てきたら、
ひっくり返す!

これもポイントらしく、
大きなプツプツがたくさん出てから、
ひっくり返すと、膨らまないんだと!

私、いつも、
大きなプツプツたくさん出てから、
ひっくり返してた笑い泣き笑い泣き

で、やってみたら、いつもより
ふっくら、ふわふわになりました拍手拍手拍手


ここまでは、
私も子供のサポートしながらなので、
ほぼ写真なし笑い泣き


最後だけ、
子供達に1人でやって貰いました拍手



まず、妹ちゃん。

そーっと、そーっと!


落とさず乗せれたよ!


シロップをかけて!


いっただきまーす!!



姉ちゃんも気づき

慎重に〜!


できた!!!


アイスとシロップかけて〜!


おいしそぉ〜ピンクハートピンクハート



久々におやつ作りしましたが、
やっぱり楽しいですねウインク


今度は、クレープ作ろうと思ってますチョキ