私、3回目だと思ってたのですが、
ブログ遡ったら、
2回目だったーチューチュー


初めての時下矢印



沖縄の美ら海水族館行った時、

姉ちゃんが、とっても興味津々に、

熱心に魚を見ていたので、


アクアパークに行って来ました車ダッシュ


本当は、鴨川シーワルドか、

八景島シーパラダイスに行きたいんだけど、

距離的に、気合いを入れなきゃ行けないんだよね。



イルカショーの、




昼のやつと、夜のやつ、

両方見たかったので、


お昼食べて、

1時間昼寝させて、16時頃出発グー



17時に到着して、入館。


大人2500円、

3歳は無料でしたお願いキラキラ


って、、、あれ?

以前は2000円じゃなかったかなー?


値上がりした気がしますキョロキョロ


確か、パーキングチケットが、

5000円以上で3時間無料とかで、

入場料だけでは足りないから、

隣の映画館で、ポップコーンとドリンク買って

駐車券貰って帰った記憶があるんですよねー🤣



んで、入ってすぐに、

アトラクションがあるんですけど笑い泣き


これがまたやっかいでおいでおいで


バイキングとメリーゴーラウンド。


バイキングは、見ても、

まだ、乗りたい!

って言う年齢じゃないからいいけど、


メリーゴーラウンドはねぇ昇天



5歳以下は無料なんだけど、

保護者同伴(有料)は必須で、

1人500円なんですよー昇天昇天


スルーかます気で、

足早に通り過ぎたけど、

妹ちゃんに、乗りたい!と泣かれた昇天昇天昇天



でも、なだめつつ、抱っこして、

強制的に水族館突撃笑い泣き笑い泣き無理やり感!w



したらば、


結構混んでてアセアセアセアセ


夏休みだし、日曜日だしねアセアセアセアセ



最初の金魚?のエリアも、

クラゲのエリアも、

そそくさと移動笑い泣き笑い泣き


本格的な水槽展示の方へ

さっさと移動したけど、


そっちも大混雑笑い泣き笑い泣き


人混みで、

どこも、まともに見れませんアセアセアセアセ



アクアパークは小さな水族館で、

展示水槽も小さいのも多くて、

そこに、人がギューギューだから、

本当に見れない昇天


大きめの水槽だけ、なんとか見れたけど、

こりゃダメだ昇天ってなって、


イルカショーのエリアへ。



そっちも、結構待ってる人多くて、


私たちは一応座れましたが、

少ししたら、本当にギッチリ満席に。



で、ショー開始イルカ飛び出すハート



満席で、

立ち見してる方も多いくらいなので、

会場の盛り上がりも良かったですニコニコ


以前来た時より、おぉー!とか、拍手とか、

歓声が多くて、会場に、一体感あって良かった!


子供達も、パチパチ拍手したり、

音楽に合わせてノリノリになったり、


とっても楽しそうでしたにっこり



で、

そのまま夜のショー狙いの方が多くて、

半分以上はそのまま座ってました。



でも、夜のショーまで45分。


双子と、このまま待つのはキツイと判断し、

サクッとお土産コーナーを見に移動。


グル〜っと見て、

適度に時間潰したので、

またショーエリアに戻り、座席を確保。


セブンティーアイスの自販機あったので、

みんなでアイス食べながら待てたので、

双子も飽きずに夜のショーまで待てましたOK



そして、夜のショーも開始気づき



先程見たのと、

全然雰囲気違うんですよねキラキラ


プロジェクションマッピングと

音楽でとっても幻想的なショーでスター


素敵だな〜と見てたのですが、


妹ちゃんが、怖いから帰る!!

と半泣きし出して驚き驚き



もー、ホントにめんどくさい昇天

と、思っちゃったもやもや



いや、実はね。


入場する前に、

キャラメルポップコーンの香りがして。

隣が映画館だからさアセアセ


そっから、もう、ずーーっと、

ポップコーン買いに行く!ってうるさくて。


帰りにね!って言い続けてて。


で、今度はアイス。

後で食べようねって言ってるのに、

17時からのショー前に、

アイス買いにいく!!ってしつこくてもやもや


そんで、夜のショー前にやっと

アイス食べれて機嫌良くしてたんだけど、


夜のショー始まったら、

暗いのと、音が大きいからか?

怖い!ポップコーン屋さんに行く!って昇天



まさに、

花より団子ってやつですかね爆笑



お菓子への執着ってゆーの?

食い意地が凄い昇天昇天



もー、何しに来たんだ爆笑って感じ笑い泣き




帰り道、


妹)楽しかったー

って、ポップコーン美味しい!って、

食べつつ言うから、


夫)何が1番楽しかった?


妹)うーんと。むしゃむしゃ


姉)イルカ!!!


夫)姉ちゃん、100点!爆笑爆笑



いやね、


私も夫も、

ポップコーンって言われるかと思って、

ソワソワしてたんだよね笑


そしたらその前に、

姉ちゃんの模範解答が笑笑


姉ちゃんが、模範解答したからか、

妹ちゃんは、サメ!って言ってました笑い泣き



いやー、本当に我が家は、

妹ちゃんに、

振り回されっぱなしなんですよね笑い泣き


産まれてからずーーーっと、

末っ子感、半端ないっす笑い泣き笑い泣き




あと今回、

大混雑だったので、写真無しです笑い泣き



あんまりゆっくり見れなかったから、

やっぱり、シーパラかシーワルド、

どちらか、4歳までに行きたいですグー