土日、家の近くで、
夏祭りがありましたニコニコ


土曜日は、
夕方、少しだけ敷地内に入り、
お祭りを楽しみました🍧


プリキュアのお面


↑このお面、
買わされたんですけど、

これ、いくらすると思います?

私、500円くらいかと思ってたんですが、
なんと1000円もするんですおいでガーン

え、昔500円とかでしたよね??
500円なんて昔過ぎる?

お面も
高騰してるんですね笑い泣き笑い泣き

値段聞いた時、
ひっくり返りそうになったよ笑い泣き笑い泣き


↓ちなみになんですが、
気になってAmazon調べたら、750円くらいだけど、
送料が450円とかでした🤣🤣



んでさおいでおいでおいで

キツネのお面が流行ってるん?

全然分かんないんだけど、

七夕祭りの時も、今回のお祭りでも、
↓こんな感じの、
キツネのお面つけてる、
小学生とか中学生がいっぱい居ておいで

みんな付けてたから、
これがイマドキなんか〜キョロキョロ

と、見てた訳なんですが、

なんとね、
このお面は、2000円ガーンガーンガーン


私、見てなかったのですが、
一緒に居たばぁばが、
我が家の前に買ってった子見てて、
2000円払ってたよキョロキョロって。

こんなお面に2000円払って、←すみません
お祭りの屋台も軒並み値上げしてて、
お好み焼き700円とかしたよアセアセアセアセ

子供が友達とお祭り行くって言ったら、
イマドキはいくら持たせてるんだろう笑い泣きアセアセ

って考えてしまった笑い泣き笑い泣き

我が子達が小学生頃には、
お好み焼き1000円とかしたりして笑い泣き笑い泣き


将来が怖いですね驚き


で、日曜日は打ち上げ花火があって、


歩いて5分くらいなので、

夕飯食べた後に、

ちょこっと見に行きましたランニングランニング



去年は、妹ちゃんが怖い!と言って、
先に帰ってしまったのだけど、

今年は、姉ちゃんも音が怖い!と言って、
15分程見て、帰ってきました笑い泣き笑い泣き


ま、翌日、
夏季保育日だったから、
早めに寝かせなきゃだったら、
さっさと帰れて良かったですてへぺろ電球


ほどほどに、
夏の風物詩を楽しめました爆笑ルンルン