友人が第二子を出産したので、
昨日、会いに行ってきました。

そのお話ですニコニコ


星


私達は20年くらい続く友人関係で、
4人組なのですが、

埼玉在住の私。(3歳女双子)
都内在住のM子。(21歳、5歳男、4歳女)
都内在住のR子。(4歳男)
神奈川在住のS子。(4歳男、0歳男)

住んでる所は、
まぁまぁバラバラですチュー


3月にS子が第二子を出産しました。

R子は残念ながら、
予定が合わず来られなかったのですが、

生後まだ1ヶ月半とかなので、

子供達はそれぞれの夫達にお任せし、
身軽に動ける私とM子が、
神奈川まで会いに行くことに、、、。


星


当日。

朝から姉ちゃんの、
ママがいい!!!攻撃が激しい笑い泣き

少し前まで、
パパブームがやっと到来しましておいで

私は楽だし、キメてる
夫は大変だけど嬉しくてデレデレだし、ラブ

だったんですけど、
2〜3ヶ月?で、終了してしまい不安

ここ1週間かなぁキョロキョロ
ママがいい!!がまた増してきてたんです。


まぁ、
思い当たる節はあっておいで

少し前の記事で書きましたが、
先週の金曜日と、今週の月曜日に、
妹ちゃん体調不良で幼稚園お休みで、
姉ちゃんだけ行かせたんです。
預かり保育も利用して15:30まで。


行きしぶって泣いたりしませんでしたし、
幼稚園ではそれなりに、
楽しく過ごしてたようですけど、担任談

寂しかったし、
羨ましかったでしょうね悲しい


これもその時の記事に書きましたが、
いつも、わがまま放題の妹ちゃんも、
ママ独占中は、
一度もわがまま言わなかったから、
ママ独占して心満たされたんかなって。
たまには、
ママ独占日、作った方がいいんかなって。
これね。難しい問題で、兄弟間では有効だけど、
双子には有効かどうか、微妙かなと思ってる。


んで、
とりあえず姉ちゃん2日間頑張った訳だし、
姉ちゃんタイムも作った方がいいかなとは、
なんとなく思ってて。

でも、どのタイミングで?って感じで。
次の体調不良の時?いつ?


んで、この日。

朝から、
パパ嫌!ママがいい!!攻撃が激しくあり、

私)今日ママお出掛けするから、
パパと仲良くしててよ〜チュー

姉)ママと行く!!!

夫)ママと行ってくれば〜ぶー

私)ポーンあんた、、、


ってことで、一度言ってしまったら、
もう終わり昇天

私は姉ちゃんを連れて、
みなとみらいまで行ってきました昇天

ドアtoみなとみらい(ワールドポーターズ)は、
2時間でございます笑い泣き笑い泣き

ディズニーへ電車で行くより遠いです笑い泣き笑い泣き
ディズニーは、
ドアto入場ゲートまで、片道1時間半とかかな。
いやー、無理!無理!とか言って、いつも車なのに😂
ディズニーより遠いぞ!!


でも、姉ちゃんタイム作る、
ちょうど良いキッカケだし、

みんなに連絡したら、
M子も、んじゃ4歳女の子の方連れてく!って
言ってくれたので、

急いで子連れリュックを用意し、
ちょっとワクワクしながら、出発ダッシュ

その間、
なんやかんやと、やりとりし、

夫が車を出してくれると言うので、
乗り換えの楽な駅まで
送ってもらうことになったのですが、
結局、都内の友達の家まで行き、
合流して、池袋まで送ってもらいましたウインク


池袋からみなとみらいまで、
一本で行ける電車があるみたいですねグッ

でも、本数は少ないようで、、、

スルーした電車はガラガラだったのに、
その電車が来たら満員ギュウギュウガーン

これは、、、アセアセ

子連れでは乗れないと判断し、見送ることに。


んで、後に来たのに乗ったのですが、
全然着かない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑

一本で行けるやつは、
乗車時間46分とかだっかな?

私たち、各駅?に乗ったのか?
途中遅延も少しあって、
結局1時間20分も電車乗った笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供達飽きちゃって大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、1人じゃなくて、
友達も、友達の子も居たから良かったお願い

なんとか楽しく過ごせて到着できました拍手



続きます!