入園して約1週間後、
保育参観がありましたニコニコ


ちょうど夫が休みの日だったので、
一緒に出発しましたが、

マンションの敷地を出ようとした所で、
スリッパを忘れた事に気付き、

夫に、
先に歩いてるから、取ってきて!
とお願いし、

夫が引き返したところで、
妹ちゃんが、パパ〜!と追いかけてしまい、、

そこは駐車場で、
地面が凸凹してるエリアで、
さらに陥没してる箇所もあり、
転びやすいんですアセアセ

んで、子供達はまだ体操服登園していて、
短パンなので、転ぶと、
膝モロ出てるので、
まぁまぁな怪我をするんですよねアセアセ
長ズボンや10分丈のレギンスだったとしても、
少々血が出るくらいの怪我をする。

なので普段から、
ここでは走らない!!!
と、日々言い聞かせているのですが、

珍しくパパが居るので
浮き足だっちゃって笑い泣きアセアセアセアセ

危ないから、走らないで!!!
と声をかける寸前に、
派手に転びました笑い泣き笑い泣き

案の定ですが、、、
両膝、大きく怪我をして。

これから保育参観なのに、、、

環境変化に弱い、妹ちゃん。
血に弱い、妹ちゃん。
メンタルやられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自宅に戻って手当をしてると
遅くなりそうだったので、
妹ちゃん抱えて幼稚園へ行き、
手当をしてもらいましたが、

教室入っても、
パパ!パパ!!と離れません笑い泣きやっぱりね!

姉ちゃんまで、
パパ!ママ!状態になったので、

夫には帰って頂きました昇天
せっかく休みで、
子供達の様子見れるチャンスだったのにねー。
ちなみに、次の保育参観は(水)なので行けません。


でも、これが正解で指差し


ママ!と来てしまっても、

ママさ、姉ちゃんと妹ちゃんの
頑張ってる姿、見に来たんだ!
頑張ってる姿、見せてくれないの?
ママいたら、頑張れない?
頑張れないなら、ママも帰るね。

と、何回も、来るたびに言ったら、

2人共、自分のお席に座って、
主活動、とっても頑張ってくれました拍手拍手


満3クラスの時の、
やべ〜昇天感じ、無かったですグッキラキラ


うちの子達やべー昇天ってなった時の記事↓

むしろ、思ったよりちゃんとしてて、
感動しました拍手キラキラ

パパ見れなくて残念でしたアセアセ
本人は、予定外に空いた時間で、
自分の用事済ませられてラッキー!みたいな
感じだったけどね😅



主活動のあとは、
保護者の役員決めに凝視ドキドキ

年少さんは、
各クラス3名とのことでしたが、、

なんと、
一発で3人手が上がりパーパーパー

速攻で決まりましたびっくりキラキラキラキラありがたい!


そして、保護者は体育館へ移動し、
父母の会。

これは、お話し聞くだけで、

園長挨拶と、
主任先生から、
全学年への年間行事などの連絡説明、
父母の会、会長の挨拶で終わりました。


いや〜おいで
噂では聞いてたんですけどねおいでおいで

上にお子さんが居たり、卒園したりで、
既に仲良い保護者同士が、
一緒にやろうよ!ってパターンが多いとか、

一度役員やると、
年中、年長に上がっても、
またやろっか!とかなるパターンが多いとか。


噂通りでしたねキョロキョロ

うちのクラスも3人の内、
2人は仲良しさんみたいだったし、

隣のクラスも、
上の子が卒業生だったり、在園児だったりで、
既に仲の良い人達が立候補してました


速攻で決まって、
まじありがたかったですお願いお願いお願い
ホッとしました。