先週の日曜日の話です笑い泣き
パート始めたら、書くの追いつかなくなってきた😅
まだ週3の午前中だけなのに🤣
ついつい後回しにしちゃって💦


星


ディズニーランドに
行こうかと思ってたのですが気づき

当日朝の情報で、
35週年のパレードが最終日で、
どうやら混雑してるようなので中止して、
マザー牧場に行ってみました牛



我が家から、1:40分くらいかな車ダッシュ
混んでたら2時間かかる

微妙に遠い。


んですけどおいで笑い泣き



着いて、チケットブース行ったらさ、

年パス(2年間有効)が、
4200円と書いてあるんですびっくり




一般の入場料金は1500円で、

スーパーとかさ、
あちこちに置いてあるクーポンだと、
1400円なんです。

ってことは、
3回行ったら、元取れる設定おいで


こらが1年ならスルーなんですけど、
2年間有効ってなると、

アリかなぁ〜滝汗キラキラとか
思えちゃうマジック戦略おいで


戦略にね、まんまと釣られました笑い泣き笑


せっかくなんで、
4回は行きたいと思いますグーピリピリ



って、
年パス購入を決めた時には思ってたのですが。




チーン



マザー牧場さん、
課金の嵐でしたゲロー




いくつかある駐車場の中で、
我が家は、山の上駐車場に停めたのですが
情報なしで。ただ、辿り着いたのがここだった。



山の上ゲートから入ったら、
入ってすぐが遊園地的エリアだった滝汗


乗り物大好きな双子なんで、
あれ乗りたい!
これ乗りたい!!
と、初っ端から大興奮でございます滝汗
ここは牧場では、、、



ってことで、
乗らずにスルーのは不可能なので、

最初から課金します笑い泣き



大体、1回300円です。
子供だけで乗れないので、
大人の分もチケットを買うのです。


子供達に、
1個だけよ!!何乗りたい?と聞いたら、

2人共一致して、
メリーゴーラウンド!
だったので、

よっしゃ!ニヤニヤと、思って、
ママ待ってるから、
パパと乗ってきな〜
と、チケット3枚、
900円で済ませようとしたら、、


乗る直前に、
乗らない!!!!チーン

妹ちゃんです。

いや、実はそんな気もしてたんですけどね。

3歳過ぎたくらいから、
ディズニーでも苦手な乗り物が出てきて、

ディズニーのメリーゴーラウンドも
最近は完全拒否なんですよ。

なので、本当に乗るのか、
何度も確認したんですけどねタラー


結局、姉ちゃんとパパが乗り、
パパは乗るってか、隣に立ってただけど。
立ってただけで300円。



妹ちゃんは他の乗り物を選択した為、
付き添いで+300円に笑い泣き




初っ端から1200円の課金コインたち
1200円あったらおやついっぱい買えるのに←



乗り終えた後も、予想通り、
もっと乗る!!!の嵐でしたが、
これ以上ここで課金したくなくて、

1個って約束だよ!!と、
遊園地的エリアから離れましたランニングランニング



歩いて牧場エリアまで行き、
どうぶつ達と触れ合います。

やっと本来の目的キラキラ



以前、上野動物園に行った時、

うさぎと触れ合える館?があったのですが、


日曜日で、長蛇の列だったので、

諦めました。


なので、初めて近くでうさぎを見れましたうさぎ


ちょうど、家を出るまで、

ピーターラビットの映画を見てたので、


ピーターラビットだぁ!!!

と子供達大喜びで、良かったですニコニコ


実は、ここも、まぁまぁな行列で、

パパさんはね、やめようよオーラ全開だったんですが、

スルーして並んで良かった😊



牛さんエリアへ行ったりもして、
園内をお散歩してたら、


こぶたレースのイベントをやっていて、

子供達も参加できるイベントです。


3歳〜小学6年生まで、

選手として参加できます。


この日はたくさん居たので抽選。



うちの子達はまだ微妙なのでこれはスルー。



その代わり、
こぶたの投票マスコット(500円)を買って、
レースを予想。

当たったら、クッションプレゼント。

ってのがあって、

園内あちこちで、
こぶたのぬいぐるみチェーンを持ってる子を
見かけて、なんだろう?と思ってたので、
これかー!ってなり、

レース場を見渡すと、
みーーーーーんな持ってるんですよおいで笑い泣き

ついね、参加したくなって笑い泣き笑い泣き

1000円渡して、
買いに行かせました笑い泣き笑い泣きまた課金
戦略。うまいなー


しかーし!

ちょうど双子の前で売り切れててへぺろ

ここは課金せず。セーフ!



あとは、腹減ったーと、夫。
ケバブに課金。700円。

牧場といえばアイスでしょ。
いつもみたいに子供達に、
一口二口貰うのじゃ足りない。
1個食べたいと、夫。
アイスに課金。3個で1200円。
子供達も、もう2人で1個は通用しないので。


広ーい園内の移動、バス代(1人200円)は、
年パス購入したので無料お願い


餌代で課金。1袋100円だったかな?




子供達、エサあげたい!!!
と言ったくせに、

怖い!!と言って、
私の手をマジックハンド扱いして
エサやりしてました笑い泣き笑い泣き

こーゆーやつね↓




そんな感じで、課金の嵐だったけど、

まーまー楽しめたかなチュー


でも、あと3回のノルマどうしよう笑


高速代、往復で5000円くらい?
駐車場料金1日1000円。
ガソリン代。

片道2時間くらいかかるから、
途中パーキング寄ると、
そこでも何かしら課金しちゃうしね。

乗り物代。
園内での飲食代。

帰りも、めんどくさくなって
夕飯、外食しちゃってさてへぺろアセアセ



年パス購入の、やっちまった感、
すごいです笑笑


まぁ、年2回くらい、いっか気づき気づき
と、思うしかないw