先月、夫の幼馴染の別荘がある、
三浦半島のシーボニアへ行きました。



子供達が、また行きたかってたので、

先週の土日に行ってきましたお願い爆笑

幼馴染さんありがとう



星



前日、雪予報だったので、

積もってダメかなぁ〜なんて思いましたが、


あっさりと雪は消えてしまい笑い泣き


けど、

お陰で、遊びに行けました車ダッシュ



今回は、のんびりお昼前に出発し、

14:00頃到着しました。



荷物を運び、

掃除機をかけたら、

前回私たちが行った以来誰も来てないのでね。



最初に、

行きたかったパン屋へ向かいましたが、


ほぼ売り切れ笑い泣き笑い泣き


一応ね、到着30分くらい前に、

電話したんですけど、

まだありますよー

って聞いて、

んじゃこれから伺いますー

って、ちゃんと予約はしなかったんです。


そしたら、無かったってオチ笑い泣き笑い泣き


おばぁちゃんがやってるパン屋さんで、


そのおばあちゃん曰く、

電話切ってすぐくらいに、

一組お客さん来て、

やけに早いなーと思ったけど、

電話の人だろうと思ってたのよアセアセ

ごめんなさいねー!と。


いや、私もちゃんと取っといて!って、

予約しなかったのが悪いし、


でもせっかく来たからと、

1つだけ売れ残ってた食パン1斤を購入。


そしたら、

他のお客さんの注文のパンが

焼き上がった所からから2つ、

悪かったねと、子供達に下さいましたお願いえーん

こっちが悪いのにー😭✨



んで、車に乗ってすぐ、

食パンの方をちぎって食べてみたのですが、

これがまたとっても美味しくてラブ


俄然、買いたかったパンが食べたくなったグー


これは、また三浦くるしかないなプンプンキラキラ

と、来たばかりで誓ったのでした笑



右側のチーズの食パンが

とっても人気みたいで食べたかったやつです。




その後、もう一軒、

宿泊先の近くのパン屋さんにも

寄ってみましたが、

やはり時間的にあまり残ってはおらず、


でもこのお店のウリ的なパンが残ってたので、

ここでもいくつか購入しました。



こちらはドイツパンのお店。

プレッツェル🥨がウリのお店のようです。




これで、

とりあえず翌朝の朝食確保グッグッ



安心して、

行ってみたかったカフェへダッシュ





ここは、クレープがウリなお店で、

お皿で出てきて、

フォークとナイフで食べる感じ。


こちらで、

遅いランチを食べつつ、

デザートにクレープを食べましたニコニコ


このお店も人気なようで、


私達が入店した時は、

誰も居なくて、ガランとしてて、

15:00頃だったので、

まぁ、時間的に客足が途絶える時間だよね。

のんびりゆっくり食べれそう。

とか思ったらどっこいびっくり


注文終えた途端、

次から次へとお客さん来て、

店内は狭めなので、

とってもバタバタしてましたびっくりびっくり


肝心なクレープですが、

美味しかったですラブ

特にホット系が。

ランチメニューとは別に、

ハムチーズサラダってのも単品でお願いしたのですが、

野菜盛り盛り、チーズ盛り盛りで美味しかった!!


テイクアウトも出来て、

宿泊先の近くだし、

なによりクレープ大好きなので、

次来た時も、ここもまた食べたいですルンルン



お部屋に戻り、

のんびりしてたのですが、


夫が、なんか食べたいってキョロキョロハッ


結構お腹いっぱいだったんですけどねアセアセ

メカジキの定食、ハンバーグ定食、

それぞれミニクレープ付きで、それは子供達が食べたけど、

ハムチーズサラダクレープと、

抹茶のクレープもたべたんですよ!!



シーボニアマリーナ内にある、

レストランに電話したら、

テイクアウト出来るというので、

いくつかお願いして、

散歩がてら、みんなで取りに行きました。


帰宅後、二次会開始笑


全然お腹空いてなかったけど、

私もビールあけて、食べてしまったもぐもぐもぐもぐ




あとは、お風呂入って就寝zzz



翌朝は、


買っておいたパンを食べて、

ドイツパンのお店で、りんごジャム買ったので、

ジャムパンで食べました♡



また、あちこちお掃除して、

お風呂、トイレ、洗面所、キッチン、窓!



子供達は自由気ままに遊んで、



天気も良く、

気温も暖かい日だったので、


寄り道して帰ることに、、、





続きますダッシュ