北海道旅行5日目!
最終日です!


って言っても、
この日は、ただの【移動日】ですチュー飛行機


問題は、
妹ちゃんのお熱が、
朝起きてどうなるかアセアセでした驚き



星


夜中、熱のせいか、鼻水のせいか、
何度も妹ちゃんが夜泣きみたいに起き、
朝方から深い眠りにつき、
やっと私も寝れたのですが、、

6時半頃、
姉ちゃんが起きました笑い泣き早いー!


まだ、ねんねの時間だよ〜
と声をかけ、放っといたら、

7時過ぎ?7時半頃?
二度寝してくれましたお願い


そして8時半頃、
姉ちゃんがゴホゴホとムセて、
ムセ過ぎて、オエって感じになって驚きアセアセ

慌ててビニール袋を用意したら、
嘔吐しました驚き驚き

でも、胃は空っぽだったので胃液のみ。


その後、少しぼーっとしてたけど、
暫くすると元気に遊び出しました歩く

ただ、鼻水が出てるタラー


9時になり、妹ちゃんも起こしました。

お熱も下がっていて、
起きてから元気、元気立ち上がる飛び出すハート

でも、寝不足なので、
1日の機嫌はどうかな笑い泣き

ホテルは朝食付きだったので、
レストランへ行きましたが、

予想通りというか、
妹ちゃんは不機嫌になり、
全然食べませんでしたアセアセ

でも最後の最後でエンジンかかり、
納豆ご飯食べてくれたので良かったダッシュ

最初から食べてくれ〜笑い泣き
閉店時間過ぎてしまいましたお願いアセアセすみません


そしてチェックアウト。

少し雨が降っていて、
札幌駅までタクシーで向かい、
電車に乗って新千歳空港まで行きました。


1150円で、40分くらいだったかな?
途中、姉ちゃんは寝てましたが、
妹ちゃんは寝ず。案外元気でご機嫌チュー


空港についてから、
お土産購入し、ヤマトさんで宅配手配。

お蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べて、
チェックインし、荷物を預け、
手荷物検査へ進みました。


その頃、姉ちゃんが熱くて、
多分、発熱してましたキョロキョロアセアセ

この日、妹ちゃんは起きてから、
発熱してる感じはなく、鼻水だけでした。

姉ちゃんは、
発熱したり、下がったりしてた感じです。

飛行機乗ってすぐ、
離陸したあたりから妹ちゃんは寝ました。

30分寝たかな。
起きてからお菓子タイム。

姉ちゃんは寝なかったので、
ずっとお菓子タイムでしたもぐもぐ


羽田に16時半、予定通り飛行機は到着し、
荷物を受取り、
車で帰宅しましたが、渋滞にハマり、
自宅に着いたのは19時でした。


この時、姉ちゃんの熱を測ったら、
38.0℃でしたアセアセ

でも、元気で、
夕飯に消化の良いうどんを食べて、寝ました。

私も疲れ切ってて、
荷物を放置して、子ども達と寝ましたふとん1ふとん3



星


翌朝(火)、姉ちゃん熱下がっていて、
妹ちゃんも、もう発熱することなく、
元気いっぱいで過ごしていたのですが、

二人とも鼻水だけ垂らしていたので、
念の為、翌日㈬のプレは、
お休みしようと決めました。

そしてその日の夜中。
身体がキツくて起きて、
熱を測ったら、私が37.9℃ガーンガーン


昇天


翌㈬、朝、小児科に連絡し、
午前中、子ども達と私が、
コロナの検査(抗原検査とPCR検査)を受けました。


抗原検査は陰性笑い泣きキラキラ


まだ微熱があり(37.3℃)
頭痛もあり、地味に辛かったのですが、
お昼ごはんを食べて、
アセトアミノフェン飲んで、
昼寝には早かったけど、
ママ眠いんだ〜悲しい
と、子ども達道連れに寝室へ行き、
昼寝したら、頭も身体もスッキリキラキラキラキラ
一気に回復しました拍手良かったー



PCRの結果は翌日にでるが、
翌日は休診日なので、
㈮朝に結果の電話がくることに。

それまで念の為、自宅待機をし、
㈮の朝7時過ぎに着信スマホルンルン


PCRも陰性でした笑い泣きキラキラキラキラホッとしたー!


子ども達も、㈮には鼻水もだいぶ止まり、
何だったかな予防

いつもだったら、鼻水止まるまで、
5日〜1週間くらいかかるのに、
しかも、薬も飲まずで、
みんな回復が早かった拍手


札幌駅付近歩いた時、肌寒かったから、
軽い風邪かな?
お友達の息子くん、
鼻水とたまに咳してたから貰ったか?
それとも、疲れからかなアセアセアセアセ


風邪?の回復は早かったけど、
完全に旅行の疲れが取れたと感じたのは、
(土)の朝でした笑い泣き

歳取ったなー笑い泣き笑アセアセと思いました。



こんな感じで北海道5日間の旅を終えました気づき



星



今回、北海道旅行10日前から、
外出を控え始め、

1週間前になってからは、
1回スーパーへ買い出しに行っただけで、
あとは引き籠もりしてました。


3歳間近の元気な双子と
毎日引き籠もりって、
本当にキツかったけど、

お陰で、北海道に飛び立てたので
本当に良かった笑い泣きキラキラ

けど、出掛けたと同時に、
コロナ貰ってこないかドッキドキで、

最後の最後で、
双子と私が立て続けに熱出したので、
やっちまった感200%でしたが、

コロナ陰性で、
無事に終わって本当に良かったです笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



星番外編


今回買ったオヤツラブラブ


①旭川名物かな?
これ、物産展とかで見たことないんですよね。
去年北海道旅行の時、
新千歳空港のANAFESTAに
販促スタッフさんが居たので、
聞いてみたのですが、
あんまり本土に進出してないみたいですね。
これ昔から、大大大大好きなのですが、
北海道でしか買えたことないです。
行くたびに必ず買います!!!
なんなら到着後すぐ買って、
旅中に食べて、帰りにも一箱買って帰ったり。
久々に食べれて嬉しいラブ


②こちらは六花亭さんの、
確か、秋限定商品ですね。
これも大大大好きなのですが、
秋しか買えないので、
今回ちょうど季節で、買えて良かったラブ
これは、関東でもちょいちょい見かけるので、
なんだかんだ、
毎年どこかしらで買って食べれてるかな。


③④
関東でもちょいちょい見かけるので、
見かけると、つい買ってしまう品。
食べ始まると、
止まらない食感とお味ですよね。
どちらも、自分用って感じの、
丁度よいサイズのが発売されたんですね。
これくらいが、本当に丁度よいですねグッ


⑤箱に、期間限定と書いてあった、ほたて塩味。
初めてみました。
ほんのりですが、ほたて感あります。
定番と同じで、こちらも美味しいですね爆笑
また見かけたら買いたいです。



今回は、あまりチャレンジせず、
知ってる、好きなものだけ買いましたニコニコ


時間があれば、
もっとじっくり見て、
また色々チャレンジしたかったな〜〜