先週、
食い倒れた1週間について書きましたが、


日曜日もやはり泣き笑いグッ

もう1つ食べたかったものを買いに、
夫に車を出してもらいました〜車ダッシュ



買いに行ったのは、

HARBSのケーキショートケーキ


先月、ふと久々に思い出したら、
食べたくて、食べたくて笑い泣きキラキラ

ルミネ池袋店に行ってきましたニコニコ


HARBSと言えば、
フルーツたっぷりのケーキなイメージで、

↓ヤフー検索画像より拝借



1つは、
フルーツのショートケーキか、
フルーツのミルクレープにするつもりでしたが、

姉ちゃんは、怒りメロン!!!
妹ちゃんは、怒りいちご!!!

と、言い張るので、

諦めて、上の写真のケーキになりましたチュー


フルーツのケーキ食べたかったなぁ〜泣き笑い

ま、美味しかったから、満足しました。




んで、本題は、
この道中なんですけどおいで


ルミネ池袋では、
ケーキ屋だけで、他は見ずで、

一応、帰宅前にトイレにも寄ったのですが、

車で帰宅中、
双子共に、ちっちー!!となり、

先日ブログで紹介した、
バナナポッティが、早速、役立ちました拍手


車を停車してもらい、

我が家は、
Hondaのフリードに乗っているのですが、
3列目は座席を両方上げて、
トランクルーム状態にしているので、

後ろに移動して、
バナナポッティをセッティングダッシュ

子ども達を順番に後ろに移動させ、
ちっち済ませましたグッグッ


そして、また走り出した所で、

妹ちゃんが、今度は、
うんちーー!とか言い出しキョロキョロ

でも、バナナポッティがあるので、
トイレ探しに焦せることもなく、

また後ろに移動し、
うんちも無事に出来ましたおいで



こんな感じで、早速役に立って、

夫も、最初買ったよって話た時は、
反応薄かったんだけど、

いや〜、買って良かったね〜!
めっちゃいいじゃんグッ

と、褒めて(←?)くれましたチューキラキラ



ででおいで
 

私は、車用とか、
将来、公園とかプールとかキャンプとか、
ミニテント内でも使用できるかなと考えて
購入したのだけど、


バナナポッティを元々愛用していた、
双子ママのハムさんが
コメントでアドバイスしてくれたのですが、

自宅で、双子のトイレが被った時に、
使ってると言っていておいで


なるほどー!
確かに、タイミング被ること良くあるし、
姉ちゃんが一度漏らしてしまった事がある。

家でも使えるな電球

と思いつつ、
まだ車に入れっぱなしだったんです。


そしたら今日また、
姉ちゃんと妹ちゃんのタイミングが被り、

先に入ったのが姉ちゃん。
そしたら、踏ん張りだしてキョロキョロアセアセ

妹ちゃん、モジモジしたり、
ウロウロしたりしてて、

あー!こんな時、
バナナポッティがあればー!!!
まだ車に入れっぱだーーー!!!

大丈夫ー?もうちょっと我慢できるー?
と、何度も声を掛けてたんだけど、

ママぁーー大泣きと言いながら、
妹ちゃん、漏らしてしまいましたアセアセアセアセ


そして、妹ちゃん悪くないのに、
漏らした事に、しょぼんとしてて、、、えーん


バナナポッティ。
絶対に車から持ってこよう。

と、誓いましたダッシュダッシュダッシュダッシュ


そんなこんなで、
バナナポッティは、
家でも必需品となりそうですおいで



食べ物の話と、トイレの話で、すみません!!!!!