うちの子達、

手ぶらではトイレに行きません泣き笑い



その時手に持って遊んでたモノを
そのままお連れしたり、

全然遊んでなかったモノをお連れしたり、


トイレに向かう途中に、
何か拾って行ったり。




とある日のお供達




こんな感じで、
色々持ち込むんです泣き笑い


置いておくだけならいいのですが、
たまに、踏ん張り中に、持ってるんです。

小さいモノだと、
便器に落としたらガーン

と思うと怖いし、

掃除してるけどさ、
トイレ、不潔な所だし。

正直、
トイレに色々持ち込まないで欲しいのですが、

子ども達なりのルーティン的なものなので、
仕方ないかなと思ってます真顔


私もトイレにケータイ持ち込みますしね笑い泣き笑い



ただ、これって、
うちの子達だけかしら看板持ち?
と、ちょっと気になったのでした気づき









車用にニコニコ

 来年あたり、

公共のプールもデビューできるかな?

プールサイドにミニテント張ったりして

1日中過ごしたりウインク

大きなアスレチックのある公園とかにも、

ミニテント張って1日中過ごしたりウインクウインク

あとキャンプの時とかも、、、

この簡易トイレをテント内に

設置したら便利かなーと思い、購入しましたー!

公共のトイレ汚いこともあるし、

離れてて行くの面倒くさいこともあるし。


大人も使用できるとの事で、

子ども達も、私も、試しにやってみましたよニヤリ

コンビニサイズのビニール袋設置して、

キッチンペーパーで、前飛ばし防止して。

ペットシートを使ってる声が多かったのですが、

家に無いので、とりあえずコストコの

厚手のキッチンペーパーを使用。

大人でも、問題なく使用できましたチュー

ゴミは、更にオムツ袋に入れて処分しましたダッシュ