最後のインパは4月だったかなキョロキョロ!?


舞浜近辺には、
ホテルにご飯食べに行ったり、
お泊りしたりして、
ちょこちょこ行ってたけど、

1回のインパで諭吉が数人ぶっ飛ぶし札束
ホテルで美味しいご飯食べて、
ホテルで一泊する方が安く済んだりする。

夏は暑いから、
子供の体調も心配だし。熱中症とか。

インパするのは自主的に、
9月まで自粛するつもりだったんだけどダッシュ


段々、
ディズニー行きたくてウズウズちょっと不満気づき

でも、今は我慢・我慢気づき気づき


なのに、夫からも、
お父さんそういえば、
最近ディズニー行ってないじゃん?

とか言われ、、

あんぐり我慢してるから、言わないでー!


なんて、少し前に話してたんです。


で、今朝。
朝起きて、子ども達も夫もまだ寝てて、

ブログ巡りしてたら、
前日のディズニー、
土曜日なのにガラガラだったとびっくり

真顔いいなぁ。行きたいなぁ。

と、ひっそり思ってたんです。


そして子ども達も夫も起きてきて、

妹ちゃんに、
ニコニコ今日は何するー?
妹ちゃんは、どこに行きたいー?

と、話し掛けたら、

ニコニコでぃずにーらんど、いきたいの!

びっくり!

お父さんえ!?ディズニーランド!?
妹ちゃん。
ディズニーランドはね、
いきなりは行けないんだよ。
色々と、準備があるんだよアセアセ

ニコニコえー!ママも行きたいなー!チュー

お父さんえ!?アセアセ

ニコニコ昨日、土曜日なのに空いてたんだって〜
コロナも夏風邪も手足口病とかも、
増えてるみたいだしね。
そのせいかな?
あと、夏休み突入したからな?
金曜日は平日でも結構混んでたみたい。
子連れは平日行くのかな?
もし今日、空いてたら、行っちゃう〜??

なんてノリで話して、

9時頃と、10時半頃に
アプリでアトラクションの待ち状況見たら、

どうも、今日も空いてそうな感じびっくりキラキラ


って事で、11時半過ぎに、出発グー泣き笑いキラキラやったー!

高速も空いてたから、
12時20分頃にはランド到着したんだけど、

子ども達が寝たので、
駐車場入らず、舞浜をグルグルして車ダッシュ

13時頃起きたので、
ランドの駐車場に車を停め、
モノレールに乗って、舞浜駅へ。

腹ごしらえしてナイフとフォーク

15時〜のパスポートでイン爆笑ルンルン


星


インしたら、まずトイレ笑

出たら、
あちこちキャラクターがいた爆笑

ミッキー花壇で写真撮ったり、
フリンと写真撮ったり、
ベルと写真撮ったりしつつ、

定番の思い出メダルを作りつつ、

いつも右周りなんだけど、
今回は、左周りで行きましたグーレッツ・ゴー!


①ウエスタンリバー鉄道
水分補給
②ジャングルクルーズ
③ダンボ(ドリミ見ながら)
④ピーターパン
トイレ休憩
ポップコーン購入(オレンジチョコレート←微妙!!)
水分補給
⑤イッツアスモールワールド
⑥プーさんのハニーハント
ポップコーン購入
(微妙だったので、ビッグホップのキャラメルチーズ購入w)
トゥモローランドテラスで夕食(ランチケース欲しくて)
エレクトリカルパレード隙間鑑賞

最後、美女と野獣乗りたかったけど、
ストップしてたえーん

19時頃アプリ見たとき、30分待ちだったから、
やっぱ夜だな!チャンスだな!
とか思ってたのに魂残念魂

じゃぁ、35分待ちのベイマックス?
とも思ったけど、、


でも、エレパレ見れて、
子ども達めちゃくちゃ喜んでたし、

隙間鑑賞だったけど、
あまりにも喜ぶので、
最後まで見てたら、20時過ぎてたから、
もう、帰ろうか〜!と、出口へ。

途中、おもちゃ屋さん寄り道して、
1人1個づつ、それぞれ選んで、
光るおもちゃを購入。←今更wもう帰るのにw


星

15時過ぎに入園し、
20時40分頃、出ました。

滞在時間、5時間半かな?

この日、
ワンデー(9-21時)が9400円で、
15時〜パスが7400円。

お得感は、全然無い笑い泣き

結局、諭吉は3人飛んでったけど笑い泣き笑い泣き
インパ前の食事とか、舞浜駅までのモノレール代とか、
ガソリンも無くなったので舞浜で入れたのと、
高速代とか駐車場代とか、全部込み込みでね。



でも、空いてたので、
どれも15分以内で乗れたので、
子ども達もそんなにグズグズせずに待てたし、
満足度はかなり高かったですキラキラ

そして、
行きたくてウズウズしてたので、
私の心はかなり満たされました笑
ストレス発散になりました!


諦めてたスイスイサマーの
ランチケースも買えたしねルンルン

子ども達も本当に喜んでたし、
行けて良かったです爆笑



元気いっぱい、手を振る姉ちゃん✨