↓5月末までのお話。

その後、この約2ヶ月間のお話です。


星


5月末に、
ついにトイレでちっち成功した妹ちゃん拍手

その後、何度も成功してますOK


でも、
こちらから声を掛けて連れて行って、
成功するってパターンがほとんど。

ですが、
お風呂の前後と寝る前だけは、
自ら『ちっち行くー!』と言って行き、
成功することも、増えてきましたグッ



姉の方は、
自ら『ちっち行く』は、ほぼありません。

声を掛けて行っても、
出ないことも多いです。

でも姉は一度失敗してるので、
ゆるり、ゆるーりと、進めるつもり。


でしたが笑い泣き


アカチャンホンポ行ったときに、
アリエルのパンツがあって、
妹が離さないので、購入して帰ったんです。

んで、せっかく買ったし、
本人も『おねぇさんパンツはくー!』
『アリエルのパンツはくー!』なんて言うので、

たまーーーーーに、履かせてみたり指差し

ま、案の定漏らすんですけど。

でも、トレーニングパッド使ってたので、
被害はかなり少なくOK


パンツ履いてニコニコるんるんしてる妹をみて、
姉ちゃんも、『おねぇさん、パンツはく!』
と、言う日もチラホラ指差し指差し


およキョロキョロ
これって、、またもタイミング来てる??


と、思いつつ、
私の踏ん切りがつかなくて泣き笑い泣き笑い
一度失敗してるからねー
あと、2人同時にやる勇気がねー



そんな時に、コストコ行って、
トイトレ成功したら買おう〜と思ってた、
ディズニーの子供パンツを何となく購入。

アナと、ミニーちゃんを購入。
8枚で900円くらいだったかな?
6枚入りだと思って、二箱買ったら、合計16枚でウケた😂


とりあえず、一旦洗濯して、しまうつもりが、
洗濯ハンガーにズラリと並ぶ、
ディズニーパンツを見て、子ども達興奮笑

どーすっかな〜ちょっと不満
と、ガチでトイトレと向き合う勇気が出ず、
踏ん切りつかずにいたのですが、


今回の夏風邪中に、
せっかく家にいるのだからチュー!!
と、思い切りましたニヤニヤほぼ完治になってからだけど。


まず、カーペットを撤去。
→畳むき出しに。

転居してきて、3年?4年?
漏らして汚れても、
そろそろひっくり返してもいいかなと。←覚悟①


無印のクッションに防水シーツセット。
出産前に購入したけど、産後、最初だけ使用して、
使わずにしまってたやつ出してきた!


トレーニングパッドなし!←覚悟②

漏れた感覚を感じられると書いてあるけど、
うちの子達は鈍感なのかな?
妹なんかは、全然感じないみたいで笑い泣き
普通に遊んでる笑い泣き笑い泣き



4層パンツ使用なし!←覚悟③
これは姉に使ってて、姉はこれで漏らすと、
『出ちゃった』って言うし、
4層だから被害も少ないんだけど、、
乾きにくい!!!!
吊り式だから他のと比べて乾きやすいらしいけど、
それでも乾きにくい!!←2回目笑


ってことで、


ペラペラパンツで、
ジャバジャバと
漏らしてもらいましょうウインク


と、覚悟決めましたニヤニヤスパルタ方式ですね。


そしてさっそくスタート。


夕方、お風呂入れようとして、
お風呂いくー?ちっちいこうかー?
と声掛けしつつ、準備してたら、

先に洗面所着いた姉ちゃんが漏らしてた指差し


いきなり、ニアミスー!
ちょうど連れてこうとしたタイミングー!


でもここは洗面所。
床ツルツルなのでモーマンタイ指差し

量もそんなに多くなかった?みたいで、
床の水たまりも小さく、
サッと拭いて終わりOK


妹はトイレに連れて行き、成功拍手


お風呂終わって、夕飯支度して、
子ども達座った所で、

姉ちゃん『ちっちいく!』凝視


おーっと!いきなり効果あり拍手!?


って言っても、
実はガッツリ漏らしは2回目。


2週間前くらいに、
一度ガッツリやってまして。

その時もご飯中だったのですが、

椅子、びっしょびしょ、
床にも大きな水溜り泣き笑い

あれはこちらも焦ったチュー笑
あ、スパルタ方式ってこーなるんだ😂って。


でも、2週間前の話なので、
直前の漏らしが効果あったのかなと思います気づき


その後、夜寝るまでパンツで過ごして、
ちっちいくー?と連れて行き成功OKOK


なんか、順調キョロキョロ?


ま、まだ半日ですのでおいでなんともねー


妹の方は、
夕食の時に姉がちっちから戻ったら、
『ちっちいくー!』と言い出し、

連れて行ったら成功びっくり

そして、夕飯後片付けてたら、
『ちっちでたー!』とお漏らしおいで笑い泣き

畳にやった、第一号ですチュー


でも、今までパンツにトレーニングパッドで、
出たと申告しなかったのに、

今回、ちゃんと申告できたので、
やっと漏れた感覚分かったかなーOK



今日も、夏風邪の名残まだあるし、
雨予報なので、自宅に籠もるので、
トイトレチャレンジ進めていきまーすグー


ってか、じゃんじゃん漏らすなら、
このミニ洗濯機欲しいー

 

 

 

 

二槽式いいけど、場所がなー


パンツ、ズボン手洗いして、脱水だけのやつとかなら!?