年明けすぐのコロナ入院、

退院後の胃腸炎で、


初詣に行けてませんでした昇天





初詣って、本来いつまでなんだ?



と、

期間を調べてみたら、

1/28までなんですねニコニコ電球





双子の体調がほぼ戻ったので、

成田山新勝寺

初詣に行ってきましたニコニコ

2/3に有名人が豆まきするので有名な所ですね。

コロナになってからやってないだろうけど。





参道にはたくさんのお店があり、

食べ歩きが出来たりするので、

過去に2度程行ったことがあります。

何でもない時期に。



双子はお初ですニコニコニコニコ




車で1時間20分程で到着しました車ダッシュ






\晴れてて気持ち良い/


\お店いっぱ〜い/


成田山新勝寺まで歩いて、

たくさんの階段も、

二人共頑張って登りきって、



参拝して、

家族の健康を願いお願い






双子、初めてのおみくじに挑戦チュー


妹ちゃんは【吉】


姉ちゃんは【大吉】




その後、

行きに整理番号を取っておいた、

【川豊】さんで、うな重を食べましたニコニコ

1番有名なとこかな?

店先で捌いてるのが見れる👀

いっつも行列です。でも席数が多いから回転は早いかな。

参拝前に整理番号取って行くのがベスト!




\うなぎ、もっと頂戴!/


\えぇ〜い!全部ちょうだい!/

姉ちゃんは、うなぎ狙い指差し
取られたけど、返してもらいました😂
うなぎは、食べ過ぎ良くないのでね。





\ご飯、もっと頂戴!/

妹ちゃんは、うなぎは一切食べず笑い泣き

タレの染みた、ご飯狙い指差し

重箱取られた〜😂





うなぎ食べたあとは、


あいちゅ!あいちゅ!

(アイスクリーム🍦)


と、ねだられて、

【成田ゆめ牧場】のソフトクリームを購入し、

みんなでデザートタイム。


あちこちでソフトクリーム売ってて、

あちこちに看板?(立体ソフトの看板)があって、

見かける度に、しがみつくんだもん😅





さらに、

大人が食べたかった【金時の甘太郎】さんの、

しろあんの大判焼きチュー飛び出すハート



めっっっっちゃ美味しいんですよ飛び出すハート飛び出すハート



こちらも、

店先でみんなで食べて、車に戻りましたランニングランニング



子供達を

チャイルドシートに座らせて、





ささっと私だけ、


【だんご榎屋】さんの、

味噌タレだんごを買いに行き指差し指差し




車に乗ってから、

子供達にバレないようにコソコソと

夫と二人で、更におやつタイム(笑)

見つかると『あーん!!(くれ!)』攻撃が凄いので。

でも、発車して数分で寝落ちしてくれた🙌✨





星




年末から夫は発熱してて、

年明けは、入院と胃腸炎で、


子供達、この約1ヶ月、

ぜーーーーんぜん遊べてなかったので、


久々に走り回って、

とっても楽しそうでしたニコニコ良かったね!



初詣も、

ギリギリ間に合って良かったキラキラ