②の記事をUpしたのが朝7時頃でしたが、


その後、

妹ちゃんを夫に託し、


私は、姉ちゃんの居る寝室へ。


寝室の隣(向い)が洗面所で、

洗濯機があるので、

終わったかどうか、音で分かります。



横になって、目を瞑っていましたが、

終わったら干しに行ったりしてたので、

なんだか目も冴えちゃったし、

寝ることは出来ず。



9時前に姉ちゃんが起きたので、

妹ちゃんと夫のいるリビングへ。



話を聞くと、

あれから更に2〜3回吐いたと。



夫は急いで支度をし、

出社しました車ダッシュ





その後、妹ちゃんは、水分を摂り、

パンを少しだけ食べて、


寝不足だし、具合悪いからか、

ひっつき虫だったので、

抱っこ紐でおんぶをして家事をしていたら、


背中でゲロゲロ~カエル



着替えて、

ずっと眠そうにしてるのに、

なかなか寝ないので、

11時頃に、寝室連れて行ってみたら、

コロンと寝ましたzzz



そこから、途中起きたりもしたけど、

夕方16時まで寝てましたキョロキョロ5時間も💦




昼寝前の嘔吐が最後で、

そこからは吐いてません。




そして、ついに大人もアセアセ



今日の日中来るのでは?と構えてましたが、

大丈夫だったので、

完全に油断してました。



夕方、夫が、

嘔吐と下痢スタートしましたガーンアセアセ







1/20㈭ 13:30頃、姉ちゃんカエル

    14:00過ぎ、姉ちゃんカエル←最後

          (合計2回カエル)


1/21㈮ 4:30頃、妹ちゃんカエル

    10:40頃、妹ちゃんカエル←最後

         (合計8〜9回カエル)


1/22㈯ 17:30頃、、急に下痢スタート

お腹痛いとかでなく、普通に排便したくなって行ったら、

下痢スタートしたらしい😨

   (30分で6回くらいトイレに駆け込む)

    19:00頃、夕食(それまでもトイレ往復)

    20:00頃、カエル(1回のみ)

  (その後も、何度も下痢でトイレとお友達)

    22:00頃、下痢。←これが最後?


多分、17:30〜22:00の間に、

30回くらい

下痢でトイレ行ってたんじゃないかなガーンガーン



夫は、いつもなら土曜日仕事なのだけど、

たまたま有休取ってて、

家に居たから良いけど、

これ仕事行ってたら、

帰って来れなかったんじゃアセアセ

通勤時間は車で1時間20分くらい

こんな下痢じゃ、運転出来なかったよ






コメントで、


子供からノロ貰って、

死にたくなるくらい辛かったと

書いてありましたが、


見てると、まさにそんな感じでした昇天



寒気と、頭痛もあると言ってました魂




あと、貰った順に、

重症化してる気がするアセアセ



風邪とか、貰った方が大変ってよく言うけど、

今回も、最初の姉ちゃんが1番軽症だったな。









残すは私のみですが、、、



私が、最後にカエルを浴びたのが、

1/21㈮ 10:40分頃で、


そのカエル処理をしたのが、

1/21㈮ 12時頃です。




潜伏期間が24〜48時間とあるので、

明日1/23㈰の昼まで、


どうか無事に過ごせますようにお願い





ノロかどうかは調べてないのですが、

もうね、絶対ノロだと思ってるのです。


コメントで頂いたのですが、

クリスマスや年末あたりで、

ノロかなり流行ってたみたいですね。

今年のは嘔吐が強いとか。


我が家もオミクロンで大変でしたが、

ノロで大変な年末を過ごした方、多かったのでは?

みなさん、お疲れ様でした。

お疲れなのに、我が家がオミクロンの時、

心配してコメント下さったり、

ありがとうございましたm(_ _)m