妹やんが、

めちゃくちゃ食いしん坊です笑い泣き





ご飯も、なんでも良く食べますが、

おやつ(お菓子)も大好きですもぐもぐもぐもぐ




よく食べる、

1歳~の、かっぱえびせん🦐


普段は、

1つずつ食べさせるようにしてますが、


ばぁばの家に行くと、

皿にドバっと入れて渡すので、

凄いことになります笑い泣き




①モグモグ食べつつ、右手に握る(5個くらい)

②右手に持ってるのに、左手も皿の中へ

③結果、右手に5個、左手に3個握る

④右手の5個、一気に口の中へ

⑤空いた右手は、すかさず皿の中へ



本当に、あっという間に、

無くなります笑い泣き笑い泣き



姉ちゃんは、

1個づつ、大事に食べます。



①右手に1個、左手に1個

②えびせんだ、わーい(ニコ😆)

③左手、パクッ

④美味しい~(ニコ😆)

⑤右手、パクッ

⑥美味しい~ね~(ニコ😆)



と、こんな感じで、

いちいちニッコリ(笑)

全然、スピード感違います笑い泣き笑い泣き



なので、当然、こうなります↓


ハンター妹。

なのに、姉ちゃんは変わらず呑気に、
えびせんだよ、えへへ照れって、してる。

よそ見してると取られてるよー



何個か取られて、

ばぁばが、いつも守ってあげてます。

ばぁばが妹やんに、食べたんだよ。もう無いよ。

と、空の皿を見せて説得w



そしたら、諦めて、


次の獲物を狙う笑い泣き笑い泣き

このカウンターの上に、

コストコのサバチップスがあり、

子供達に、たまにチビチビあげるのだけど、

二人とも大好物なんです😅


そして、今さらですがテーブルの上💦💦

行儀悪いことさせてスミマセン💦💦





いつでも、

妹やんの食べたい欲が凄い笑い泣き




生後3~4ヶ月頃?

一時期ミルクイヤイヤ期があり、

悪戦苦闘したけど、


いつの間にか、グビグビ飲むようになり、

ミルク欲しくて、

ギャン泣きするようになったり、


離乳食始めて、

1~2ヶ月したくらい頃?も、

ちょっと手こずったけど、


いつの間にか、

胃袋ブラックホールか?ってくらい、

好き嫌い一切なく食べるように。



まぁ、これって、

有り難く、嬉しいことかな~ニヤリ




ちなみに、

姉ちゃんは嫌いなもの、あります爆笑


・いちご

・みかん

・かぼちゃ


絶対、食べません笑い泣き笑い泣き

どれも、おかーちゃん達、大好きなのに。

かぼちゃなんて、妊娠中めちゃ食べてたのに。


離乳食初期には、かぼちゃ食べてたのに。

いちごも、初めての時はパクパク食べたのに、

2回目から食べない。

潰しても、牛乳入れてイチゴミルクにしてもダメ😅



ま、いつか食べるだろうと、

放置してます。



双子が大好きなものは、


・バナナ

・焼き芋

・たい焼き(ホットケーキ)

・焼きドーナツ


これは、もっとくれー!と

すごく騒ぎます爆笑


てか、おやつですね笑い泣き笑い泣き


凄く欲しがるので、

焼き芋とか、

ついつい与え過ぎちゃってます🍠



まだ1歳半になってないけど、、


体重、そんなに増えてないからいっか笑い泣き