初めて寝返りをしてから
毎日、寝返りをコロコロしまくってた
妹ちゃん赤ちゃん


しかし、最近は、
1日に1回もしない日が増え、

やり方忘れちゃった🤔?

なーんて思ってると、

コロンとしてみたり、
かなり気ままなのですが、、


寝返りをしなくなってから、
どんどんヒートアップしてる活動が
こちら下矢印


エクソシスト!?


、、、って、

実は、怖い映画苦手だから
見たことないんですけどニヤニヤアセアセ

でも、
エクソシストのブリッジ歩き
ヤバ怖いって事は
見たことなくても知ってますお茶デレデレ



元々、足の力というか、
キック力が強い子だったけど、


この動きをマイブームのようにやってて、
しかも日々進化していて、、
移動距離や、1日にやる回数が増えてるし、
障害物があると方向転換までしゃうし、、

本人はニコニコしながら
非常に楽しそうなんだけど、
段々、心配になってきましてね、、滝汗
こんな赤ちゃん見たこと無かったし、
首、グギっともげるんじゃないかって心配で💦


調べてみたところ、

腹ばいならぬ、
背ばいってやつなんだと真顔


10人に1人くらいの割合で
やるらしいです。

100人いたら10人真顔

うーん。
珍しくもないけど、
赤ちゃん定番の動きって訳でも無さそう滝汗



さらに調べると、
ハイハイの前にやる子が多いそう。
9ヶ月頃だって。

前に進んで(ハイハイして)
おもちゃの所や、ママの所に行きたいけど
上手く動いて行けない時期に、
この動作を発見して、するらしい。

けど、すぐハイハイの方が
動きやすいとか、
物や景色が見やすいことに気付いて
自然とやらなくなって、
ハイハイ習得するんだと🤔なるほどね~



って、、、

妹ちゃん
まだ5ヶ月ですけど!?

なるほどね~🤔
とか言ってる場合じゃないアセアセ

あまりにも長い期間やってると、
お座りに影響がでる
とかも書いてあった~アセアセアセアセ


あぁ心配だタラー

次の予防接種の時に相談してみようショボーン
でも約2週間先だよ~