37週0日です\(^o^)/


ついに明日入院です病院

明後日、
帝王切開です( •̀∀︎•́ )✧︎
やっとべビズに会えます!
そしてこの身体ともオサラバです!



もうこの身体も最後なので、
双子妊娠中のお腹の記録を
まとめたいと思います口笛


注意見たくない方はここでUターンを!注意




少しポッコリ出るようになってから
2週間毎に写真を撮りましたカメラキラキラ










(↑ここまで自宅洗面所で撮影)
(↑実家洗面所で撮影。
背景の扉が焦げ茶色だから?暗い感じに💦)

(最後だけ違うアングルも)


撮り方なのか、、
カメラアプリとか使わず、
ケータイのカメラ機能で撮って、
そのあと文字入れとか加工してたけど、

いつも実物より写真の方が
小ぶりに写ってるように感じたな~キョロキョロ


体重は後期で一気に増加し、
特に最後の追い上げは凄く、
+10㎏(夕飯前・着衣無し)でした笑い泣き

星28w1d:+3.8㎏(健診時・着衣込み)
星30w1d:+5.4㎏(健診時・着衣込み)
星32w1d:+6.7㎏(健診時・着衣込み)
星34w1d:+8.3㎏(健診時・着衣込み)
星36w1d:+9.2㎏(夕飯前・着衣無し)


腹囲は測らない病院だったので、
たまに夫にメジャーで測ってもらってて、
明日か明後日の術前にも
測ってもらうつもりです豚




✔️30週くらいから段々、
お腹重いな~ショボーン
と感じるようになり、
でも後から思えば
まだまだ自由に動けてたかもバレエ


✔️33週頃にはヘソ横に
妊娠線が出来ましたキョロキョロ
そして35週くらいには
あっちゅーまに全体に広がった🤣💦
(クリームたっぷり塗るとあまり目立たないけど)


✔️34週頃から段々、
重力に負けるようになって、
5分以上座ってられないし、
寝返りもツラくなりましたショボーン


✔️36週頃には、
立つのも、座るのも、
ただ横になってるのも
ツラい真顔

右下に寝ても、左下に寝ても
1時間で下になってる方の身体、
多分、重みで圧迫されて、
お尻・太ももが痺れてくる、、、ガーン

もう重力で寝返りもキツイのに、
痺れるから1時間毎に体勢変えなきゃだし
細切れ睡眠で本当に大変笑い泣き

まぁ、子供産まれたら
どんなママさんも細切れ睡眠生活、、
寧ろ寝れない生活だろうけど・・・チーン



マイナートラブルも色々あったアセアセ

5ヶ月過ぎた頃に
やっとつわりが落ち着いて、
キラキラマタニティライフキラキラキター!
と、思ったら、

手指が痺れて、
両手共に握れなくなったりグーバツブルー(今も)

肋骨に刺すような、
鋭い痛みが2ヶ月続いたりナイフ(治った)

風邪ひいて、やっと治ったと思ったら
左耳が完詰まりしたり👂バツブルー(今も)

貧血で氷食になったりカキ氷
(鉄剤服用して落ち着いてきたけど
まだ食べたい時ある)


よく聞く、頻尿とか、、
あと、こむら返りはたまーにで、

あんまり聞いたことなかった
マイナートラブルが多かった気がするアセアセ


あと、妊娠4~5ヶ月の間には
吐きつわりに追加して、
毎日出血があって、
すごく不安な日々だったし、

後期の32週にも出血があって、
その時は水っぽいのも一緒に出てて、
高位破水だったらどうしようと、
オロオロしたな~キョロキョロ

それから、
もう10年くらい風邪ひいてないのに
32~33週で風邪ひいて、
免疫力低下してるからか、
治るまで2週間もかかったり、、🤧



色々トラブルあったけど
それもあと少し拍手



出産終えたら、
食べたいものや、買いたいもの、
行きたい所とかも、
たーくさん欲求あるけど、


とりあえず今はまず、
仰向けに寝たいかな!

あと、
傷口が落ち着いたら、
うつ伏せで寝たい!!!!
自由にゴロゴロ寝たい!


これがしたいですおいで爆笑



帝王切開の術後が怖いけど、、
あー!早く明後日にならないかな~!!



良く言えば、
早く双子に会いたいですお願いラブラブ


でも正直な気持ち、
もう妊婦生活、お腹いっぱいです←

お腹の重みだけで、
推定7000~8000g?はあるっぽいので
早く身軽になりたいもぐもぐ


べビズ、こんなママでごめんね( ´艸`)💦

本当は1日でも多くお腹に居る事で、
ちょっとでも大きく産んであげれるのだけど、
オペ日が決まってから、
もう頭には10/25。この日しかなくって。
だから言っちゃうよ・・・w




あっという間に
オペ時間きてくれーーーー爆笑アセアセアセアセ