以前、記事にもしましたが、

妊娠5ヶ月に入ったこと、
18週の検診で順調だったことにより、

友人への報告も解禁しました。





何人かに報告しました照れ

その時のお話ですヒヨコ






私の頭の中ではずっと


双子=大変


という、図が占めていました。



今まで双子だと聞いた方々は皆さん、


双子か!大変だね!
でも喜びも2倍だね!


なんて言ってくれます。



うん。そうだよね。
喜びも2倍。頑張るグー



でもやっぱり不安が大きかった。



ずっとそんな気持ちでしたが、




ある、高校からの友人が、



両手に抱っこしちゃったりなんかして
右見ても赤ちゃん、左見ても赤ちゃん、
なんて幸せ過ぎるわラブ
うぉー、羨ますぃーおねがいキラキラ


と、返事をくれ、


あはははは!
右見ても左みても赤ちゃん(笑)
二人も腕大丈夫かな(笑)


って返したら、


大丈夫大丈夫!
赤ちゃんに鍛えられて
次第に筋肉つくもんよ!
両腕で抱っこしちゃったり?
慣れたら抱っこ&おんぶで
挟まれちゃったり?最高じゃんチューラブラブ

え?無理?
なら預かりますけど?笑
(↑彼女は赤ちゃん大好き。小学生の年子兄妹のママ)


なんてメッセージをくれました。





その発想なかったわぁびっくり

右にも左にも赤ちゃん=大変
前にも後ろにも赤ちゃん=大変


だった。


彼女の明るさ(ポジティブさ)に、
楽しみではあったのだけど、
なんだかんだ不安の方が大きかった私は
物凄く救われた気持ちに爆笑キラキラ



せっかくなので、
そのままマインドコントロールプンプンキラキラ!!



うん!
そうかも!

右見ても
左見ても
赤ちゃん!

赤ちゃんに
前と後ろで
挟まれる。

うん!!
双子、
最高じゃんグッキラキラ




夫も、中々経験出来ることじゃないから
双子育児、楽しもうと言ってくれてる。


確かに。双子妊娠・出産なんて、
したくて出来るようなものではないよね。


私はすぐマイナス面が頭に浮かぶ。
妊活始めてからネガティブが抜けない。

でも、

不安がゼロになることはないけど、
やっと不安より楽しみが本当に
上回る事ができてきた気がする照れ


友人に感謝拍手



来月、彼女に会う。

いつもたくさん笑わせてくれる彼女に
早く会いたいな~ラブラブ