ルパンマンスリー | 撞楽モノ日記

ルパンマンスリー

昨日は、毎月第二日曜恒例のルパンマンスリーにエントリー
東京10ボールと被っていたから、人が少ないの?と思いきや
29名?とかなりのエントリー

1回戦
ルパン常連のYさん セット数は6-4
テーブルは上のフロアの9番台、先月2連敗くらった
印象の良くない台です。走るし穴は大きめでなんでも拾う感じ。

4-0から5-0に出来る9番を穴前ガコガコさせて何かが
おかしくなりました、あれよあれよと言う間に

4-3相手のリーチです、ヤベェ・・・
次のセットなんとか頂いて、ヒルヒル
ラストセットのブレイク、なかなかの当たり
9が蹴られて、サイドへ向かうコロコロ・・・・ぽとん
なんとエースで終了 相手にはちょっと申し訳なし

2回戦
ルパン常連のTさん セット数は6-4
大阪から来られて球歴は浅いのですが、練習熱心な方だそうです

上のテーブルとは印象が真逆で、重いし渋い
こちらが先行するも、追いつかれ気がつけば相手リーチで4-3
次のセット 4番で回ってきて切り返しで出しに行ったら、ショートして
攻めるにはバンクしかなくなった、ここで攻めて飛ばして終了
もうちっとセーフティーの練習しないとあかんですね。

敗者戦
バグースの常連Oさん セット数は5-2
なんとか勝てました、5-1
やっぱこのセット数1個でも落とすとチビリます。

敗者2回戦
なんとテッドマンさん
先月のリベンジを誓って戦うものの流れがあちらにあった
ブレイク後の取り出しなかったり、相手が飛ばした球が隠れたりと
言い訳並べてもしょうがないから、次は絶対勝つぞ!!

その後、アンディさん元店員Tさん交えて5-9しましたが
轟沈しました。Tさんブレイク凄すぎです、プレイも普通にお上手なんで
マスワリが1回だけで良かったです。

今週は夏休み、これから嫁の実家に行って金曜には帰宅してるので
錦糸町に出かける予定!!