朝ドラ | 撞楽モノ日記

朝ドラ

今日は春分の日で会社はオヤスミ
なのに 目覚ましタイマーで6:30に ZIPで起きる。
ま 目覚ましなくても起きれる体ではありますが

ふと 相方が行きたいと言っていた
東京ゲートブリッジとスカイツリーの話が頭をよぎる

せっかく早起きできたし、車も混んでないだろうからと言って
相方に話をして子供叩き起こして行ってきました

まず、自宅から羽田空港へ・・・ 近いんですよ
隣にJAL機を眺めながらR357へ
R357から城南島方面へ抜け 青海方面へ抜ける海底トンネルに
その出口が改修されていて、若洲方面へ行けるように!!!
そう第一の目的地「東京ゲートブリッジ」が目の前に
渡りきって対岸にあった若洲海浜公園に車を止め しばし散策
でも朝7:50くらい寒かったです

東京ゲートブリッジ
(iPhoneで自分が撮影)
待っていると羽田空港から出発した飛行機が

飛行機

(デジイチで自分が撮影)

そこから明治通りに抜け第二の目的地 東京スカイツリーへ

スカイツリー

(デジイチで相方が車の中から撮影)
そこから真っすぐ帰るつもりだったんですがR15を走っていると
海岸通りの看板が・・・そのままレインボーブリッジを通過しお台場へ
ここまでやったならと お台場から首都高にのり 鶴見つばさ橋を
通過 大黒PAに立寄ると GTーR・フェラーリ・ランボルギーニ・
ロータスやらと高級車がたくさんいて 指を咥えて眺めておりました
そのまま、横浜ベイブリッジを通過し自宅へ向かったのでありました
思いつきで始めたドライブが気がつけば約100kmも走っていたのでした
ガソリン高騰しているのに何やってんだか