こんばんはニコニコ
いつもありがとうございますウインク
 
 
 
 
今日も暑い一日に💦
カラッとしてくれた方がいいですよね?
カラッとしてくれた方が良いです(笑)



昨日から、レジ袋有料化で
レジで、袋要りますか?と、聞かれたり聞かれなかったりで、混乱してます?してない?(笑)

ちなみにわしは、要りますって言いました。

まあ、環境に良い事をって事なんでしょうけど、
それなら、全員でゴミ拾いの日を作った方が良い様な気もしますがね(笑)
無理でしょうけど(笑)



で、環境の話ついでにニコニコ

わしんちは田舎にあると思う(笑)
過疎って言うほどではないけど
程よく田舎だな(笑)
広島だけど広島市内ではないチュー

でね。

野菜って、昔から子供の頃から、買う物ではなく畑にある物だった(笑)

トマトもキュウリも、もいで食べてた(笑)
もぐってわかる?(笑)

トマトを、もぐ。
キュウリを、もぐ。
みかんを、もぐ(笑)

枝や木になってるモノを取るときに使うニコニコ

広島弁?(笑)



さすがに、ジャガイモとかサツマイモは採れたては食べなかったけど(笑)



だからね

キュウリが曲がってたり、トマトが完熟で柔らかくなってたとしても、なんも気にならないてへぺろ

まっすぐなキュウリなんて、滅多にないから(笑)

でさ

キュウリが曲がってたら、嫌でしょ?

なんで???

曲がってても、切って浅漬けにしてら、わからんやん(笑)
田舎者からしたら、曲がってる方がキュウリらしい(笑)

どうせお金出して買うなら、綺麗なヤツを選ぶ?チュー

まあ、わかるけどねニコニコ


まあまあ、便利な世の中になったと思います。
世界中の野菜や果物が、年中食べれるわけですから。

そりゃあ、コロナで大打撃でしょうね。

地産地消!
とか言う人も居ますけど、綺麗事の様な気もしますしね(笑)



何が言いたいのか?(笑)

お金を使わせるようになってるやん、資本主義は。
より良いもの、より便利なものになってって。
でも、考えてみたら、そんなモノ必要?って思うのよ。そこまでじゃなくても良いじゃん、みたいな。

キュウリじゃないけど、少々曲がってるとか良くない?(笑)

だからね、そんな野菜しても何にしても100点満点じゃないといけないような世の中だから、何か違うんじゃないかなぁ?って思うわしみたいなのが出てくる(笑)

曲がってる美味しいキュウリ売ってます口笛
みたいな八百屋さんも、これからは繁盛するかもねニコニコ

ビニール袋だって、シンガポールみたいに捨てたら罰金にしたら捨てないやん。
きっとマスクも捨てる人が増えてくるだろね、これから。



たぶんね、多分よ(笑)

見た目より、中身で勝負する

時代になっていくだろうね。

美味しいキュウリじゃないと売れない。
企業もちゃんと働く人しかいらない。

本物かどうか⁈
が問われるよね。

本物のスピリチュアリストなのか?
本物のヒーラーなのか?
なんちゃってヒーラーなのか?(笑)




そうそう

わしんちの畑担当は、わしの母でございますが、

今年、かぼちゃを植えた🎃筈なのに
















ズッキーニができてるもよう(笑)



たまに、こんなお茶目な事する(笑)

以上、今年はズッキーニができるお話でしたてへぺろ





 
 
 
アップアップアップクリックウインク
 

今必要な人に届きますように。

 

 

■LINE公式アカウント始めましたニコニコ
 
・ちょっと聞きたい事
・個人的に聞いてみたい事
・友達になってみたいなって思ったあなた。
ピンッときた方登録お願いしますウインク
 
 
ワダトシヒロのLINE公式アカウント
の登録はこちらから。
ここだけの投稿もあるよ。
↓↓↓

 
@816gmebdで友達追加して下さい。
 
 
もしくはこちらからでも
↓↓↓
toshi104b104@gmail.com