10.08.15
中潮 満潮9:36 干潮15:17 三重県
今回は三重県でキス、です。
場所は、じゃんぶるさんがこの前竿出しして、キスが釣れなかった場所・・・の南側の浜。
じゃんぶるさんのリベンジ!!ということで。
着いたのは、13時頃。
リベンジにしては気合がはいってない。(゚▽゚;)
しかし熱いの何の、昼間にサーフに行くもんじゃないですね。
仕掛けは、
竿 エギングロッド8.3フィート
リール エーギー2506
道糸 PE0.8号
リーダー フロロ2号
遊動天秤に8号のナス型おもり
6号~7号の5本針仕掛け
といったところ。
第1投。
引釣りします。
藻はなくて釣りやすい、ところどころにヨブがあります。
が、生体反応がありません。
時間帯が悪いといえばそれまでなんですが、敦賀でやってた分には、この天気この時間帯、釣れ
なくはないです。
あっちに行っては投げ

こっちに行っては投げ

周りの釣り人も釣れてる様子はなし。
30分くらいやって、プルッとした感触あり。
ほとんど重みもなくあがってきたのは・・・・

ハゼ君、6号の針と比べてもかわいいサイズ。
結局小一時間やって、さぐれる範囲にキスはいないと判断。
防波堤に舞台を移します。
上の写真の灯台まで移動しました。
まず防波堤外側。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
アタリなしです。
ヨブのあたり、ゆ~っくり引いてきますがダメ。(-_-)ウーム
「内側ねらうか、キスというよりハゼきそうだけど。」
内側・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
ヒット!!

セイゴ君、こんにちは。
次は・・・

マハゼ君きました~。
格段にアタリは増えました。
キスは来そうにありませんが。
ピン、ピンとアタリこりゃハゼかなと思い巻き上げると

なんとサッパ?の3連。
海面をゆらゆらとダツがおよいでいきま~す、見えますかね。

最後にきたのは、石蟹とハゼの2連。

体力の限界を感じたところGさんが呼びにきて、3時30頃納竿。
じゃんぶるさんのリベンジ!と大きくでた割には1匹もキスは釣れず。(。_ _)シュン・・
今シーズン太平洋側で4回キス釣りをして釣れたのは遠州灘で釣った2匹のみ。
もっと遠出すればポイントがあるんでしょうが・・・近場ではちょっと限界を感じました。(_-_)ウーン
後でわかったんですが、この後移動するときほーさんとニアミスしてました。
手を振ってくれたようなんですが、すいません、多分暑さと脱水でぼーっとしてたと思います。(  ̄д ̄;)
お会いできずに残念です。
この後コンビニに行って体力回復してから、チヌ編へと続きます!!