ハウスメーカー選びその1 | 平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

平屋を建てよう!猫連れ夫婦の注文住宅。

一条工務店で平屋を建てる!猛進する夫を間抜け妻が記録します。
夫婦+猫2匹。狭小上等!どんな平屋になるかいな?

さっそく住宅展示場めぐり。



有名メーカーはアホかと思うほど高い

やはりローコスト住宅しかないかなあ・・・と考えつつ



いろいろ冷やかしに行ったんだけど最終的に3社にしぼり

それぞれざっくりと間取り&見積額を出してもらうことにしました。


希望 : 平屋。極力、廊下はなく部屋を南に寄せてください。

      


まずは1社目・・・某 Lハウス。



今の家のボロさに加えて、1件目ということもあって

オサレでステキ!な感じがしました。

価格もそこそこ。

しかし営業さんとの相性というかフィーリングがいまいちだな。

でも




『平屋ですね!もちろんできます。完全注文住宅ですから!』



なんとなく ふくらむ期待。








でも、出来上がったCADイメージ見ての第一声。





こりは・・・


こ、公民館だね!!






その後もいろいろがんばってくれたけど結局ココはお断りに・・・・・・






いやあの、初めて見たときから床が好きじゃなかったの。




それが理由ってことにしとこ・・・



つづく。